2005年07月25日

れおんのお見送り

名称未設定 1.jpg

今日から娘が夏休みに入りました。

普段なら・・・・旦那出勤 → 子供たち登校 → Hippie出勤 → れおんお留守番たらーっ(汗)

の順なのですが・・・・

 娘は夏休みで午後から部活・・・なので、出勤する私を見送ってくれることになりました。

 れおんと一緒に・・・黒ハート

 ところが、娘がれおんを抱っこして 玄関まで来ると・・・・

なぜかれおんは急に 「 キャイーンexclamation キャイーーンexclamation×2 」と激しく鳴き出しました。

 「どーしたの〜? れおん〜? ついて行きたいの〜?」と娘が言うと、れおんは娘の腕の中で大暴れ・・・どんっ(衝撃)

 
 そういや、いつもはケージの中に居るれおんに 「行ってきま〜す」と言ってお別れしてくるんだけど、こんな風に玄関で別れたことはないから、れおんはきっとパニくっちゃったのね〜たらーっ(汗)

 連れて行ってもらえるっグッド(上向き矢印)・・・って思ったのかな?もうやだ〜(悲しい顔)

 夕方、帰宅した娘に話を聞くと・・・・

れおんはあの後もしばらく狂ったように鳴き叫んでいたらしいですふらふら
 
そして、鳴き止むと今度は 「けなげにおすわりして、おかーさんの帰りをしばらく待ってたよ〜〜。 その姿が不憫だった〜」と言うではないですか・・・たらーっ(汗)

 うわ〜ん、れおんちゃんたらーっ(汗) もっとあっさりしてるかと思ってたけど、そんなにもおかーさんのことを慕ってくれてたのね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

 ・・・と、ひとり気を良くして、れおんをムギュっ揺れるハートと抱きしめるHippieなのでした(^_^;)

 ↑ の写真は私の胸に抱っこされて甘えるれおん黒ハート

  ama.jpg

 ↑ こっちは、安心して「ナデナデして〜♪」ポーズのれおんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Hippie at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ちょっと笑える・・・・

ちょっと面白いでしょ? これ・・↓
sippo.jpg

えっと、これ れおん のしっぽなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちへ来た頃からずっとこんな風に枝分かれ・・・わーい(嬉しい顔)

カットに行っても、ここは切ってくれないんですよね〜。 なんで?

これからもっと伸びてくれば格好良くなるのかなぁ?

sipo.jpg

でもま、このままでも愛嬌あっていいかな〜(笑)

 あ、今日はれおんの顔を載せないままで終わっちゃった〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Hippie at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ワクチン2回目

byou.JPG

 前回のワクチンから一ヶ月が経ち、本日2回目のワクチンを接種してきました〜。

 前回1.5キロだった体重も、今日計ったら2.1キロになってましたグッド(上向き矢印)

 ↑の写真は前回動物病院で撮ってくれたものです。しばらく飾ってくれてあったらしいのですが、もう外したからと今日下さいました。
 飾ってあった時に見たかったな〜バッド(下向き矢印)
 でもこう見比べてみると、れおんも随分お兄さんになったな〜・・って感じますわーい(嬉しい顔)

 前回のワクチンの時は、夜になってれおんに元気がなくなり心配しましたが、今回は心の準備もできてるし、なるべく静かにさせておきました。

 やはり今回も、いつもより少しおとなし目かな〜〜・・とは感じますが、相変わらずやんちゃに走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

 ただ、息子が抱き上げた時に「キャンっexclamation×2」と鳴いたのは前回と同じ・・・。
 やっぱり注射の痕が痛いのかな?たらーっ(汗)

 さて、いよいよ2回のワクチン接種も終わったし、2週間後にはお散歩デビューできるかな!?
 すっごく楽しみです〜〜黒ハート

 ただ、すごく暑い時期だけに心配もありますが・・・・。

 リードもまだ買ってないから、準備しなきゃな〜揺れるハート o(^∇^)o ワクワク


ニックネーム Hippie at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

れおのおもちゃ・・・

kago1.jpg

 ガサゴソ・・ガサゴソ・・・・

「ここにはボクのおもちゃが入ってるんだ〜るんるん
今日は何で遊ぼっかな〜サッカーkago2.jpg

ちぇ〜っ、もうどれも飽きたな〜バッド(下向き矢印)
kago3.jpg

ま〜、しょ〜がない! これで遊ぶか〜・・・たらーっ(汗)
 カジカジ・・カジカジ・・・kago4.jpg

 たくさんあるおもちゃの中から、れおんが最終的に選ぶのはいつも同じ物(笑)

 特にワンコ用のおもちゃでもないんだけど・・・(^_^;)

しかも、これまた惨めな姿にされちゃった・・・・ 

 ・・・・↓ お茶犬

 頭蓋骨陥没してますからーーっもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ocha.jpg


ニックネーム Hippie at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

AH〜!?





ん?? これは一体 なに・・・?

 ・・・・・箱の陰から れおん登場exclamation

 歯をムキムキして噛み噛みしております〜(^_^;)
ニックネーム Hippie at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

こそどろ!?

koso.jpg

 「しめしめ・・・・誰もいないな・・・おいら今夜はちょいと こそどろみたくなっちゃったので、お供のジョンと一緒に一仕事してくるゼ・・・ドコモポイント

 ↓ これがジョン・・(^_^;)あせあせ(飛び散る汗) 
jhon.jpg

 なんちゃって・・・なんだか情けない二人だわ〜〜たらーっ(汗)

 実は昨夜、近所のお祭りにれおんを連れて行きたい娘が 洋服を着せようと頑張ったんだけど、
 ご覧のようにれおんは断固として拒否したもよう・・・。(* ̄m ̄) ププッ

 娘が着せようとしても、服をカジカジ噛んじゃって絶対着てくれなかったみたい。
 結局、私が着せて、娘とれおんはお祭りに行ったんだけどね〜るんるん

 一方のジョン・・・(^_^;)
この子はれおんのお気に入りなの。

 でも、最近こんなに鼻毛(?)が伸びちゃって・・・・ふらふら
 
私が 98円で(←笑あせあせ(飛び散る汗))買って来た子なんだけど、れおんがカジカジし過ぎちゃって、最近中に入ってる笛がならなくなったの・・・。

 そのせいかれおんの愛もちょっと覚めたもよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう1個のぬいぐるみは中の笛が変えられるんだけど、これは変えられなくて・・・・たらーっ(汗)

 可哀想なジョン・・・・( ̄- ̄)ふっ・・・
ニックネーム Hippie at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

『マテ』はできても・・・・

 れおんクン、最近ようやく「待て」ができるようになったのわーい(嬉しい顔)

でもね・・・・・「待て」は分かるんだけどね・・・・・・

 「よし」が分からないの・・・(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

 ・・・・だからね・・・ずーっと待ってる・・たらーっ(汗)

 私が「よし」とか「いいよ」とか「食べな♪」って言っても ??? って不思議そうにしてる。

 結局、「食べてー」「ほらーっ!」と言ってれおんの前に差し出すんだけどね・・・(笑)
 
 「よし」が分かってくれなきゃ、なんだかイジワルしてるだけみたいでやだなぁ・・・たらーっ(汗)

 今日はれおんの「へんがお」をUPします(^_^;)

 「おかーさーん! あそぼーっ!」
a-1.jpg

 「ガブっ!」どんっ(衝撃) kowa.jpg 
うひゃ〜! れおん、目が恐いよ〜バッド(下向き矢印)〜!

 「むぎゅっ!」 と挟まれちゃったれおんなのでした〜ダッシュ(走り出すさま)
muki.jpg 「ぐるじ〜〜!」 
ニックネーム Hippie at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

今日も動画で・・・(^_^;)





 ネタ切れ及び写真を撮ってないので、本日も動画のみで失礼致しますバッド(下向き矢印)

お聞き苦しい私の声が入っているので、できればボリュームはOFFの方がよろしいかと・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Hippie at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

れお動画





 私もれおんの動画をアップしてみました♪
なんてことない映像ですが・・・(^_^;)

ニックネーム Hippie at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

祝! 3ヶ月!!

 今日7月9日で、れおんは3ヶ月になりました〜るんるん
で、シャンプー&カットに連れて行き、体重測定もしてもらってきました。

 れおんくん、ジャスト2キロになってました〜exclamation
ショップのおじさんからは「上手に育ててるね〜」と言っていただました。
 あ、大きさに関してだけね・・・あせあせ(飛び散る汗) 生活態度は見えてませんからー!(^_^;)

 生活態度・・・といえば、最近のはちゃめちゃぶりを相談すると、
「ま、今はイタズラ盛りだからね〜あせあせ(飛び散る汗) そのうち落ち着いてくるよ!」とのこと・・・。

 では、期待して待ちたいと思います・・。(* ̄m ̄) ププッ

でもシャンプーしながらおじさんは、
「この子は良い子だよ〜。恐がらないし、暴れないし。 扱い易いよ、うん、良い子だ〜」と誉めてくれました。
shan.jpgtume.jpg


 さて、そんなお褒めもいただき、シャンプーもしてもらい、すっかり綺麗に可愛くなったれおちゃんですが・・・・・・・・・


 帰宅後、部屋で好きに遊ばせていると、れおんが急に静かになりました。
また隅っこの探索に出掛けたようです。(^_^;)
 
 しばらく放っておいたんだけど、あまりにも静かなので
「れおん〜、なにしてるの〜〜?」と様子を見に行くと・・・・・・

 れおんは何かと遊んでいました。

その何かは動いていたので、
 「れおんちゃーん、なんか新しいおもちゃ見付けたの〜?」と話しかけつつふと見ると・・・・・

 その動く物体は、黒い光りを放っていました。
見事なブラックです人影

 あ・・・・・・ここで忠告ですexclamation 

 気の弱い方(?)は、このブログをここまでにされた方がよろしいかと思います・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 もう、お察しがついた方・・・・すみません

ハイ、ごそーぞー(御想像)の通りでございます。

 れおんが遊んでいた黒い物体
とは・・・・・・・ ゴ○○○・・でございますがく〜(落胆した顔)

 無邪気に、仕留めたその物体と遊ぼうとするれおん・・・。
一方のゴ○○○は、すっかり弱ってヘロヘロになっておりましたドコモポイント

 もちろん、すぐにれおんをケージへ戻し、ヤツ(ゴ○)を始末しましたが、なんだかショック・・・どんっ(衝撃)
 あの、可愛いお口で ゴ○ を仕留めたかと思うと・・・(^_^;)
 
 それに私、ダイッキライなんです。 ゴ○○○! (ま、好きな人はいないと思いますが・・・)
あ〜、ヤダ・・・・ 北海道に引っ越したいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 最後には、タイトルとは程遠い内容になってしまったことお詫びいたしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Hippie at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

模様替え!?

me1.jpg

 画像は『怪しい覆面犯』ではありません・・・あしからず・・・。

 
今日、ふと気付いたら、
れおんてば・・・・
せっかくお母さんが何度もお父さんに頼んで、ようやく買って来てもらった
あのひんやりプレートを・・・

 
なんと・・・
 

あろうことか・・・






トイレにしちゃってたんです〜がく〜(落胆した顔)

 
 ひんやりプレートの上で、ウ○チも、お○っこも・・・あせあせ(飛び散る汗)

 当然吸収率は0ゼロなわけで・・・( ̄- ̄)ふっ・・・


ベッドの中に「ひんやりプレート」を置いてあげていたので、
当然ベッドのマットもぐっしょり なわけで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


で、れおんはどこで寝てるかって・・・!?

 えっと・・・・・

我が家にやって来た初日から、しっかりそこで用を足してお母さんに褒められた・・・・

今朝までたしかにそこで ウ○チをしていた・・・・

 そう・・・・

 その・・・・


トイレで寝ています・・・がく〜(落胆した顔)

 試しに他の場所にトイレシートを敷いてみても・・・

トイレでしか寝ません・・・( ̄- ̄)

 
私と娘が、可愛さに一目惚れして買ったベッド・・・・

トイレにされて、ぐしょぐしょなので撤去しました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜、あのベッドで寝ているキミは可愛かったのにな〜・・・。

 今のれおんのベッドはトイレ・・・(^_^;)

ひんやりプレートも撤去したので、れおんは普通にただトイレシートを敷いたところで用を足しています。

なんだかな〜・・・。

せめて逆にしてくれないかなーもうやだ〜(悲しい顔)

mizu1.jpg



 『いいじゃ〜ん、トイレで寝たってさぁ〜・・!』と甘えるれおん黒ハート


 
ニックネーム Hippie at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

破壊王

ちょっと久々の更新になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

れおんは相変わらず元気いっぱいで、そのやんちゃ度は増す一方です(^_^;)
とにかくなんでも噛む!
片っ端から噛みまくる!

ra1.jpgra2.jpg

 特に好きなのは 革製品・・・・ 息子のランドセルやベルト・・・

取りあげようとすると、余計にハッスルしちゃって離しませんふらふら

ra3.jpgamu1.jpg 

ついには取りあげようとする私の手を、怒って アムっ!!どんっ(衝撃)

ちょっと↑の写真は ヤラセっぽい ですが・・・(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

あ、あと木も好きですね〜♪

これ ↓ けん玉 
ke1.jpg

あと、娘のお気に入りだった木のうちわなんかもボロボロしてくれちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

れおんの手(歯?)によって 日々色んな物が壊されていく我が家・・・。

ま、本当に大事な物や私の物(笑)はちゃんと閉まっておくんですけどね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム Hippie at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

暑いよーっ!

gu.jpg

 私が住む地方でも連日、気温が30℃を超える日が続いております。

れおんも暑いのか、ふと見ると、ベッド以外のところで寝ています(^_^;)

ここはまだいいんだけど、よくトイレでも寝てるからな〜ふらふら

 私が仕事に行っている間、お風呂場の小窓以外は全部閉めきり・・・・。
最近、「れおん暑いだろうな〜・・・」と心配しつつも、エアコンを付けっぱなしで行く勇気もなし・・がく〜(落胆した顔)
 うちは転勤族で今の住まいは賃貸なんだけど、付いてるエアコンが超古くて、冷えすぎてしまうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 でもそろそろ、ケージを涼しいところに移動させる・・・とかなんか対処を取らないといけませんよね〜。

 今朝は、某スーパーに勤務する夫が、れおんに『ひんやりアルミボード』を買って来てくれると言うので楽しみに待っていました揺れるハート

 「やったね! れおちゃん! これで明日から少しは涼しくなるね〜」なんて言ってたのに、帰って来た夫は手ぶら・・・・
 「忘れた・・・がく〜(落胆した顔)」ですと・・・。

 あららー・・・楽しみにしてたのにねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「明日は買ってくるよ〜」と言ってましたが、完全には信じていない私です・・・(笑)
 こんなことは日常茶飯事なので・・・たらーっ(汗)

 でも、明日も暑い日だとれおちゃん可哀想だな・・・・。
なんか対策を考えてあげないとな〜・・・。
 
ニックネーム Hippie at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ただいま〜♪

ne.jpg

一泊二日の里帰りより昨日帰宅したれおんですわーい(嬉しい顔)

 私が実家へ里帰りするため、れおんもお里へ・・・(笑)
皆さんにもご心配をお掛けしましたが、おかげさまで母はとっても元気でした。
あと1週間ほどで退院できる予定です。
 たくさんの暖かいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。

 さて、昨日は実家からの帰り道、そのままショップへれおんを迎えに行きました。
 皆、早くれおんに会いたくて仕方なかったので・・揺れるハート
我が家にやって来て、まだ一ヶ月なんだけど、もうすっかり家族なんですねぇ・・れおんは・・わーい(嬉しい顔)

 一日ぶりに対面したれおんはなんだか随分おにーさんにみえました(笑)

お店のオーナーに「おりこうにしてましたか〜?」と聞いたら
「全然鳴かないし、おりこうだったよ〜♪ ここに居た時のことまだ覚えてるからね〜」と言ってみえました。
 そっかぁ・・・んじゃあ、あんまり長く預けちゃうとお店の方が良くなっちゃうかもね〜(^_^;) それは困る!(笑)

 れおんは綺麗にシャンプー&カットをしてもらい、お泊り代も込みで2千円でした。(このお店出身の子は永久に2千円で預かってもらえるのです)
 ま、シャンプー&カットは2ヶ月間は無料って約束なんですけどね♪

 帰りの車では、娘が抱っこしてたんだけど、れおんは私のところへ来たくってそわそわ・・・ダッシュ(走り出すさま) 
 しばらく車を停めて抱っこしてあげました黒ハート
でも再び運転をはじめても、まだ私のところへ来たがって鳴いてました。
 可愛い子だわ〜揺れるハート

 さすがにれおんも疲れたのか、安心したのか昨夜は早々に爆睡しておりました。眠い(睡眠)

 とにかく皆、無事でやれやれでした・・・。グッド(上向き矢印)

ニックネーム Hippie at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

里帰り・・・

tehe1.jpg

 明日、Hippie親子は実家に帰省します。 実家の母が入院しちゃったからお見舞いに・・・。
 その為、れおんは古巣の(笑)ショップで預かってもらうことにしました。

 連れて行こうか・・・と随分悩んだのですが、私の実家までは車で4時間。
まだ小さいのに暑い車で長時間の移動は可哀想・・・っていうのと、その日母は入院先から外泊する予定・・・れおんがいると、ゆっくり休めないかな・・?って思って預けることにしました。

 旦那は仕事で実家には行かないので「おいて行ってもいいよ〜」とは言ってたけど、朝から夜までの留守番はれおんには可哀想すぎっもうやだ〜(悲しい顔)

 そんなわけで私も里帰りなら、れおんも里帰りですわーい(嬉しい顔)

 古巣にはれおんのパパもママもいるから、久々に対面させてもらえるのかな〜?わーい(嬉しい顔)

 「預かってください」って電話をした時、ショップの奥さんの声が心なしか弾んで聞こえた(笑)
 やっぱり里帰りしてくるって嬉しいのかな〜?

 でも、ちょっとワガママっ子になっちゃってるから古巣の環境に馴染めるかちょっと心配ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

 一泊だけ・・・とはいえ、なんだかとっても寂しいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

 ↓ 娘に新しいおもちゃをもらって喜ぶれおんるんるん
atara1.jpg
ニックネーム Hippie at 23:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

おやつ大好き〜♪

nita.JPG

今朝はれおんの元気な「早朝鳴き」に起こされました〜。
嬉しいような悲しいような・・・ハハハ(^_^;)
ま、元気がなによりですからね〜、目をつぶろう!わーい(嬉しい顔)

昨日ドラッグストアに行った時、まささんちの海クンがもらってたのと同じと思われる(笑)「ボーロちゃん」を発見exclamation
ネーミングもそのものズバリ「ボーロちゃん」なのですね〜わーい(嬉しい顔)

裏書を見ると「3ヶ月〜」と書いてありました。
れおんは来月9日で3ヶ月・・・ま、もういいでしょ〜(^_^;)←勝手な判断・・

初めての一粒は何度もお口から出したり入れたり、コロコロ転がしてみたりしていました。わーい(嬉しい顔)
そして食べてみると美味しいってことが分かったようで、2個目を食べるのは早かったです〜(笑)
でも初日は3粒まで〜。
「マテ」の特訓用にするつもりで買ったんだけど、全然待てないれおん君でした〜(^_^;)

ni.JPG

「おすわり」「おて」はできるようになったけど、「マテ」をまだマスターしてないれおん君。
 じっとしてくれないので写真撮るのに一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は無理矢理だっこして携カメでパチリひらめき
 こういう時、携帯だとどちら向きでも撮れるから便利ですね〜わーい(嬉しい顔)
あ、新しいデジカメならそんな機能はついてるかな〜?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Hippie at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

元気になりましたー♪

re-1.jpg

 昨夜なんだか元気がなくなってしまったれおん・・もうやだ〜(悲しい顔)
初ワクチンの後だけに、「なにかあったのでは!?」とかなり心配でした。
 一緒に寝たい気持ちをグっと我慢し(トイレがまだ完璧じゃないのでね〜たらーっ(汗))離れ離れの寝室へ・・・眠い(睡眠)

 毎朝続いていた「早朝鳴き」の声も今朝は聞こえず・・・・がく〜(落胆した顔)
心配になって見に行ってみたら・・・・れおんは元気にしていました〜〜グッド(上向き矢印)

 良かった〜るんるん 安心したよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 本当に心配だったからね〜。
 
 でもいつもは残さないご飯を少し残したれおん・・・まだどこかスッキリしないのかな? 
 
 だけど、ま、それ以外はいつも通り元気だからいっか〜グッド(上向き矢印) 便の状態もいいしね♪

 仕事から帰ってからはれおんとたっぷり遊びましたサッカー

oj2.jpg

 ↑ 大好きな『靴下ひっぱりっこ』に興じるれおんと私わーい(嬉しい顔)

元気になってくれて本当に良かった・・・皆さんにもご心配をお掛けしました
たくさんの励ましのお言葉本当に嬉しかったです。
 ありがとうございました黒ハート
 
ニックネーム Hippie at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

初ワクチン!

bo1.jpg 

今日はれおんを初のワクチン接種に連れて行ってきました。

病院に行くのももちろん初めて。 友人が薦めてくれた動物病院に行って来ました。
 
探しながら行ってみるとなんとそこは我が家から徒歩5分のところ♪
これならお散歩ができるようになったら徒歩で来れるね〜わーい(嬉しい顔)

 初めての診察台にれおんは興味津々・・・・落ち着きなくクンクンして回り、危うく台から落っこちそうになりましたふらふら
 でも、寸でのところで先生がキャッチ!してくれて事無きを得ましたがく〜(落胆した顔)
 ふぅ〜、目が離せない子だわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 れおんは接種に何も気付かないまま終了・・(^_^;)
フィラリア予防のお薬ももらって帰宅しました。

 その後、いつも通り元気に遊び、フィラリアの薬入りのご飯も完食exclamation
bo2.jpg

 でも・・・夜になってなんだかちょっと元気がないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
眠いだけかも知れないんだけど・・・。

心配になってちょっと抱き上げてみたら「キャンっ!!」って2回くらい鳴いたんですたらーっ(汗) 
そ〜っと抱き上げただけなのに、どこが痛かったんだろ?
注射の跡が痛いのかな・・・?

ワクチンかフィラリアのお薬で気分が悪くなってるのかな・・・?
・・・と物言わぬだけに心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

 眠いのを邪魔してもいけないので今夜はそ〜っと見守ってみます。
いつもは早朝鳴きが嫌な私だけど、明日の朝は元気に鳴いてね〜〜exclamationれおん〜〜黒ハート
ニックネーム Hippie at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

一進一退??

sita.jpg

 前回↓ あんなに褒められたれおんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・褒め過ぎだったかも・・!?
(^_^;)

 日曜日の朝、私はお寝坊できるお休みだと言うのに、4時半起床・・・・・・がく〜(落胆した顔)
 もち、れおんが吠え続けて起こしてくれたからです・・( ̄- ̄)ふっ・・

 でも朝ご飯さえあげてしまえば、後は静か〜にしてくれていたけど。

 今朝は、日曜よりはちょっとマシで、5時過ぎ・・・。
鳴き方も昨日程はけたたましくないとはいえ、やはり無視することはできず、渋々起床(^_^;)

 今日は昼間も少し吠えてたバッド(下向き矢印)。 そう長い時間ではないんだけど・・。

 やはりちょっと仏心(?)を出して、ケージから出したりして甘やかしてしまった私が悪いのか・・(^_^;)
 それでも以前に比べれば全然静かなんだけどね・・。

 まぁ昼間はいいにしても、とりあえず早朝鳴きだけはやめてもらえないかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 近所迷惑が気になるし・・・。
 
ニックネーム Hippie at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

びっくりです・・・!

apu.jpg 

昨日夕方より、れおんの『吠え』を止めさせようと泣く泣く「無視作戦」を決行したワケですが・・・・・、なんともう今日にはほとんど吠えませんでした!
 たまに吠えても小さい声で長くても3〜4回吠えたら諦めて鳴きやんでいます。わーい(嬉しい顔)

 昨夜にも随分効果は出ていて、諦めがかなり早くなってはきていました。
でも朝にはやはり鳴いていましたが、餌をあげるとその後は鳴かずにおとなしくしてくれていました手(チョキ)

 あまりの効果の早さにビックリです!ひらめき いや〜、さすがプロのアドバイスですね。恐るべしっexclamation

 あんなに苦労して何度も叱りに行ってた私って一体・・・( ̄- ̄)ふっ・・・。
 本当に困って頭を悩ませてたのに・・・こんなことならもっと早く相談すれば良かったな・・(^_^;)

 あまりにも大人しくしてると可哀想になって、つい「ちょっとだけ〜」とれおんを抱っこしてしまう私ですが、その後ケージに戻しても以前のように鳴かなくなりましたグッド(上向き矢印) 

 あと、あんまりきちんとできなった「おすわり」「お手」もえらくキッチリこなしてくれます(笑)
 なんだか不思議なほどですわーい(嬉しい顔)

でもまだまだ 油断大敵 だとは思っていますが・・・。
この調子でれおんが吠えなくなってくれることを期待していまするんるん

もっともっと一緒に遊びたいんだけど、ぐっと我慢で頑張ってみます手(チョキ)
ニックネーム Hippie at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする