2005年08月27日

衝撃の(?)新事実・・・!

昨日、れおんと遊んでいた時のこと・・・・

「れおんちゃ〜ん黒ハート あそぼっ」


dep1.JPG

と、呼びお膝の上へ・・・・

あそぼ♪ あそぼ♪ あちょーーっグッド(上向き矢印)


depacho.JPG

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ん!?・・・・・・

ちょっと待って・・・!

れおちゃん・・・・・あんた・・・そんなに前歯出てたっけ!?

え〜!? こんなだったっけ〜!? ちょっと見せてみ〜!
・・・とれおんを羽交い締めわーい(嬉しい顔)

上唇をめくってみると・・・・


depmui.JPG

ニョキっ!! と出た前歯・・・exclamation

え?? 知らんかった・・・!

れおん・・・もしかして 出っ歯exclamation&question

息子に「ね〜? れおんってこんな歯やったっけ〜?」と聞いてみたら
「そやで! ずっと前からやでっ! 知らんかったん!?」と言われちゃいました〜。

だって、いつも上唇(?)で隠れてて見えなかったんだもーんもうやだ〜(悲しい顔)
Hippie軽くショック・・・・たらーっ(汗)

普通はどうなんだろ?? ダックスは出っ歯なの??(^_^;)

改名した方がいいかしら??

・・・・明石家 れおん・・・・・・


・・・・ビーバー れおん・・・・・

でもなんだか、出っ歯(?)もキュートに思えてきて、なんだか愛嬌があって可愛いので

無理矢理 出っ歯写真を撮ってみた・・・。↓ (* ̄m ̄) ププッ

depyoko.JPG


普段は↓こんな感じで全然歯は見えてないんだけど・・・
rakutin.JPG

ダックスちゃんって皆こんな感じなのかな〜??


ニックネーム Hippie at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

我が家のお散歩風景・・・

「れお〜ん! お散歩に行こうか〜?」 
と声を掛けると嬉しそうに飛び出してくるのに・・・

ほんの数メートルも歩くとれおんは・・・

siran.JPG

おいおい・・・あせあせ(飛び散る汗) あんた、またわがままっ子って言われるよぉ〜(^_^;)

「ほら! おいでよ〜exclamation
 と無理に引っ張ると・・・

yamete...JPG

踏ん張り作戦・・・・ふらふら

「れおたん黒ハート 行こーよ揺れるハート
・・・と優しく言ってみても・・・
dakara.JPG

座り込み作戦・・・・ふらふら

そして・・・・ ↓
hanase.JPG

隙あらば逃げて行きそうな勢い・・・あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


もしあなたが、こんなおバカな散歩をしている二人を見かけたら・・・
それは、HIppie とれおん犬かも知れません・・・( ̄- ̄)ふっ・・・


・・・っとに・・・こんなので、お散歩って言えるの〜!?
 恥ずかしい・・・もうやだ〜(悲しい顔) ほら、れおん行くよっ!!

uge.JPG

 あ、決して首を絞めてるわけじゃあないですから〜〜(^_^;)
なんか私がイジめてるように見えるじゃ〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)

 イヤだわ・・れおんってば・・・オホホホ・・・

では さよ〜なら〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム Hippie at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ブッキーれおん・・・

ガムが好きなれおんですが・・・・・

gumchan.JPG

うまく手で押さえられないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昔飼ってたシーズーは、上手に手で挟んで食べてたんだけどな・・・(^_^;)
それにハムちゃんも結構器用だった(笑)

もしかして・・・れおんって不器用!?ふらふら

 ちょっとー!! そんなこと言ってないで、ちょっと押さえててよ〜!
 by れおん犬

gumchan.JPG

ハイハイ・・・(^_^;) これでよろしいですか? お坊ちゃまexclamation

gum7.JPG

うん! くるしゅーないぞっグッド(上向き矢印) しっかりと押さえとけよグッド(上向き矢印)
 ガム んまーいるんるん

こ〜んな格好でだって食べれちゃうもんね〜〜! うへへっ♪

rakutin.JPG

この横着者め〜〜(^_^;)

皆さんのところは ちゃんと手で押さえて食べますか〜〜exclamation&question


ニックネーム Hippie at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

チャレンジ!

今日は娘がれおんのシャンプーをしてみたい!と言うので任せることに・・・わーい(嬉しい顔)

ohuro.JPG

ドキドキの様子の娘だったけど、れおんは思いの外おとなしかったようですグッド(上向き矢印)

ドライヤーの時は暴れ狂ってたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

huroagari.JPG

娘が洗ってくれたおかげで、ちょっぴり楽ができたHippieだけど・・・・
・・・・まだちょっと匂いが抜けきってないな〜(^_^;)
念入りに洗えなかったのね。
初めてだから仕方ないね・・・。 でも1週間もつかな〜?(^_^;)

hesoten.JPG

おネムな様子のれおん・・・・

nemu...JPG

疲れたのね・・・ おやすみなさい三日月




ニックネーム Hippie at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

わがままボクちゃん

kuruma.JPG

今日はちょっとドライブ車(セダン)・・・ってほどでもなくて、実はれおんのフードを買いに行っただけですが・・・
れおんにハンドルを握らせてみました(爆)

もちろん、実際には走っていません(^_^;)
bubu.JPG


 ↑ ちょっと調子こいてますね・・・どんっ(衝撃)

れおんのフードは巷では全然見かけないので、れおんを買ったショップまで買いに行って来ました車(セダン)

ついでに、「爪切ってもらっていいですか〜?」と甘えちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 すると、爪の他にも耳掃除と足先のカットもしてくれましたるんるん ラッキーハート

 でも、久し振りのカットに全然じっとしてられなくて暴れまくるれおん・・・ふらふら

 ちょい厳しいこのショップのおばさんに 
「わ〜がままだね〜〜!」と言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 それを聞いてたおじさんが(この人は優しい(笑))
「今、一番やんちゃな時期だからね〜! ちょうどこの子と同じで!わーい(嬉しい顔)
 と言って、うちの3年生の息子を指差しました。 納得(^_^;)

 で、「そのうち落ち付くよ〜! 1年も経ったらビックリするほどおとなしくなるから〜〜」と言ってくれました。

 嗚呼、おぢさんっ 信じていいのねっ!? そのお言葉・・・( ̄- ̄)・・

 優しいおじさんはおまけもくれます(笑)
はぶらし型のガム と リード黒ハート 

 そして今日はそのリードを使って、外で歩かせ方をレクチャーしてくれました。

 リードウォークっていうんですか・・? 
ワンコに自分より先へ行かせない歩き方・・とかも教わりました。

 おじさんが、「れお!れお!」と呼ぶと嬉しそ〜に言うことを聞いて歩いてました。

 それを真似て、私や娘もやってみるのですが、なかなか・・・あせあせ(飛び散る汗)
難しいもんですね・・・たらーっ(汗) 
 
 でも夕方早速実践に出かけた娘が
「今日はバッチリ歩いてくれたよ〜〜揺れるハート もらったリードが良かったのかな〜?」と嬉しそうに帰って来ました。グッド(上向き矢印)

 どれ、明日は私も試してみようかな・・?

 ↓はカットしてもらうれおん。 「わーがままっ!」と言われた時の様子です(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

 reocut.JPG



ニックネーム Hippie at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ少し・・・・

 背景を変えようと思い、いじり出したらそちらに時間がかかり過ぎてブログを書くのがすっかり遅くなってしまったHippieです・・あせあせ(飛び散る汗)

 
 ・・・・明日も早起きしなければならないので、今日は手短に・・(^_^;)

今日はれおんに新しい服を着せてみたのでその写真をUPします♪

この洋服は実はまだれおんが我が家に来る前に買っておいた物です。

最近随分大きくなって肉付きも良くなってきたので、そろそろ着られるかな〜るんるんと思い着せてみたのですが・・・・・・わーい(嬉しい顔)

 どうですか??(笑)

onii.JPG

huku-1.JPG

hukumae.JPG

hukugalu.JPG
ニックネーム Hippie at 00:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

元気復活!!

ruru

昨夜はぐったりバッド(下向き矢印)のれおんクンで、とっても心配していましたもうやだ〜(悲しい顔)

旦那も心配だったらしく、朝4時半頃にれおんの様子を見に行ったらしく(旦那早起き(^_^;))
 私に『生きとった・・』 と一言・・・あせあせ(飛び散る汗) 
おいおい・・・死んでたまるか!(^_^;) 
我が旦那は天然なもんで、本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、その一言を聞いて安心して眠る私(寝てたけど・・( ̄- ̄)ふっ・・)

朝、定時に起きて行くと、れおんは WANWAN!!と元気に鳴いてお出迎えしてくれましたグッド(上向き矢印)
やっぱり昨夜は疲れてただけだったのね〜。

なにごとも初めてづくしなので、分からないことだらけですあせあせ(飛び散る汗)

ダックスって結構敏感なワンコなのでしょうか?

完全復帰したれおんは今日も、イタズラをしながら部屋中を駆け回っておりました(^_^;)

でも、れおんはそうでなくっちゃ〜わーい(嬉しい顔)

bee.JPG

写真は帰省時に旦那の実家で遊ぶれおんでするんるん
ニックネーム Hippie at 23:50| Comment(5) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ただいまで〜す!

irana.JPG

本日ようやく帰って参りました。 Hippie&れおんです。

れおんを連れての初めての帰省&長旅・・・・どうなることかと心配していましたが、なにごともなく無事帰ってくることができました。

初日のブログにも書きましたが、れおんは車の中ではとっても おりこうさん でしたわーい(嬉しい顔)

注意するまでは、吠えまくりでしたが(覚悟してたので、無視してたんです・・(^_^;)) あまりにも激しく吠えるので、私が一喝・・(^_^;)
 するとピタリと鳴き止み、嘘のように静かになりましたグッド(上向き矢印)

 娘や息子が叱っても全く無視して吠え続けていますが、私の声だとピタリと静かになるれおん・・・あせあせ(飛び散る汗)

 娘曰く、「よっぽどおかーさんが恐いのね〜〜たらーっ(汗)」と言ってましたが、んなことないよね!? ねぇ?れおん??黒ハート

 結局、れおんは二日目に夫の実家に一日居た以外はほとんど私の実家で過ごしました。
 犬好きな義母ですが、れおんの粗相にちょっと参ったって感じでしたふらふら
 帰りに「トイレが完璧ならいいんだけど・・・」と言われちゃいましたたらーっ(汗)

 私の実家でも、仏壇の前でウ○チをしたり、お布団にオ○ッコをしたり・・・・と、とんでもない失敗続き・・・がく〜(落胆した顔)
 神経質な我が母は呆れたり、怒ったり・・・・で、Hippie少々疲れました・・(^_^;)

 でも心配していた「吠え」の方は思ってたより吠えなくて良かったです。
初日はクレートが嫌なのか吠えまくりでほとんどクレートから出していたのですが、夜寝る時にクレートに入れて同じ部屋で寝たら、朝まで静かに寝てくれました。

 それで慣れたのか、翌日からはクレートの中でもあまり鳴かずに過ごしてくれるようになりました。
 ただ、私の姿が見えると鳴くので、なるべく身を隠していたHippieです(^_^;)

 母もれおんが静かにしていると、可哀想に思うのか「出してあげようか〜・・」と言って何度か出してあげていましたわーい(嬉しい顔)

 母の友達にワンコ好き人がいて、その人が来ると、遊んでもらえてれおんは大喜び♪ たくさん可愛がってもらいましたるんるん

 ・・・・・そんなこんなで実家での日々はあっと言う間に過ぎていきました。

 帰路・・・・渋滞してて、予想以上に時間がかかったけど、車中れおんはとっても静かにクレートの中で寝て過ごしていてくれました。

 休憩に立ち寄ったSAでは、可愛い「チョコ・タン」ちゃんと「ゴールド」ちゃんを連れたご夫婦が話しかけてきてくれて、れおんも一緒にご挨拶るんるん

 犬を連れてなかったら、こんな風に見知らぬ人と話すことなんて、ほとんどないんだけど、犬を連れてると誰とでも気軽に話せる・・・揺れるハート 
 これって、本当に犬のおかげなんですよね〜るんるん


 そんなこんなでようやく無事家に着いて、しばらくはワンワン!!と私を呼んでいたれおんなのですが、私は荷物の片付けや夕食の支度に追われて、れおんのご飯をしばらく後回しにしちゃってました。
 
 れおんもしばらくゆっくりしたいかな〜・・・なんて思って・・・。

ところが、いざご飯が出来てれおんの前に持って行くと、れおんはグタ〜〜と寝転んだまま起きてきませんたらーっ(汗)

 急に元気がなくなったので、すっごく心配・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 でも、考えたられおんもやっと自分のハウスに帰って来て「やれやれ〜」って思ってるのかな?
 
 それに、長旅や実家でのクレート暮らしで疲れやストレスが溜まっちゃったのかも知れませんね・・・。

 1時間くらいして、ご飯は半分くらい食べてくれましたが、あくびばっかりしてました・・・(^_^;)
 やっぱり疲れたのね・・・バッド(下向き矢印)

 今夜はぐっすり眠って、明日には元気な顔を見せてね〜、れおんちゃ〜ん黒ハート
ニックネーム Hippie at 23:17| Comment(9) | TrackBack(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

実家でお散歩

image/natu-2005-08-16T19:23:37-1.jpg

れおんを連れて実家の近所をお散歩してきました。 途中パグちゃんやマルチーズくんともご挨拶♪
れおんはみんなに興味津々で近づいていきす。 でもお散歩となると、少し歩いては立ち止まり…の繰り返し…(;^_^A なかなか思い通りには歩いてくれません。
写真は、嫌がって踏ん張るれおん。
でも私は久しぶりに実家の近所を歩けて懐かしかったです(o^o^o)
ニックネーム Hippie at 19:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

慣れてきたみたい…

image/natu-2005-08-14T21:55:10-1.jpg

昨日は親戚2軒と旦那の実家にれおんを連れて行ってきました。 れおんはクレートにも随分慣れてきたようで、おとなしくしてられるようになりました。
初日はどうなることやら?ってくらい鳴いてたけど…(;^_^A
今日もほとんどクレートの中に入ってたれおんですが、とってもおりこうにしててくれました(o^o^o)
ニックネーム Hippie at 21:55| Comment(5) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

無事到着!

image/natu-2005-08-12T23:20:07-1.jpg

夕方無事実家に到着しました。 れおんは車に乗せた途端に大きな声で吠えていましたが、覚悟してたことなので耐えておりました( ̄〜 ̄)ξ ところが、あまりにもうるさいので私が一喝…!(;^_^A すると、なんてことはないれおんはピタリと鳴き止みました。(^O^)/ なぁんだ…それならもっと早く叱れば良かったわ(笑) そんなわけで片道4時間の道程でしたが道中は難なくクリアでした♪ でも実家に着いてからは、クレートに入るのを嫌がり、入れると吠えるので自由にさせていました。 …何回粗相したかな…(T_T) 今はようやくクレートの中で私たちと同じ部屋で静かに寝ていますが…。 ちょっと疲れました〜(;^_^A 写真は実家にて、クレートに入れられ不満顔のれおん。
ニックネーム Hippie at 23:20| Comment(6) | TrackBack(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

練習です!

image/natu-2005-08-11T22:26:22-1.jpg 明日から実家へ帰省します。 旦那は仕事なので、私と子供たちだけで…。あと、もちろんれおんも連れて♪ 実家にはパソがないので携帯からの投稿になると思います。なので今日は携帯から練習(?)してみます。〓 それかられおんもクレートの練習…(^o^; 実家でおとなしくしてられるかな〜? 無理だろうな〜…( ̄〜 ̄)


おお〜! なかなかうまく投稿できるもんですねわーい(嬉しい顔)
↑ここからはPCからです。

ただ文字数に制限があるのと、画像が一枚まで・・・って決まっているようなので、その辺が残念だな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 実家へれおんを連れて行くのは初めてのことです。
今回、私の実家と旦那の実家の両方へ行くのですが、旦那の母はワンコが大好きで、れおんに会うのをすっごく楽しみにしてくれているのです黒ハート

 「ドッグカフェに行こ〜るんるん」と言ってくれてます。

一方、私の母はかなり神経質なので、れおんの鳴き声が近所迷惑にならないかとすごく心配していて、今日、もうすでに隣のお宅に謝りに行ったそうですあせあせ(飛び散る汗)

 「Hippieが 犬 を連れて帰って来るらしいわ・・・ふらふら 
 よ〜鳴く犬みたいやから、うるさくなると思うけど・・・悪いなぁ・・・たらーっ(汗) ごめんなぁ・・・
         とでも言ったんでしょうか? (^_^;)

 母を驚かせないように、予め情報を入れておきました。

「れおんは、畳の上ででも、どこででも オシッコ と ウンチ をするで〜exclamation  んで、めちゃめちゃデッカイ声で吠えるからな〜exclamation(← エバるな!(^_^;)」
 と・・・・。

 これくらい言っておけば覚悟もしておいてくれるでしょう!?あせあせ(飛び散る汗)


 はてさて・・・・どうなることやら!?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Hippie at 22:26| Comment(8) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

初めての海 

夕方、出先から思いつきで娘とれおんとで海に行って来ました。
今、転勤族の我が家が住んでる所はとても有名な港町なんです。
 お魚がとっても美味しい町わーい(嬉しい顔)

今日は小さな海水浴場に行ってきました。

u5.jpg


↑ ワケも分からず喜ぶれおん

クンクン・・・ここどこ〜exclamation&questionu7.jpg

・・・・ところが、今日も娘がリードを持っていたので、踏ん張ってしましました。
嫌がって先へ進もうとしません・・u6.jpg

 あちゃ〜、初めての海にビビったかな? れおんexclamation&question・・・と思いながら、私が率先して海の中に入ってみました。

 すると・・・・・れおんも、バシャバシャと海の中に入って来ました霧

 はじめは、波打ち際で波と追いかけっこ程度だったのですが・・・・
u 4.jpg

 そのうちどんどん海の中へ入って行くれおん・・・・あせあせ(飛び散る汗)u 1.jpg

 放っておくと、首輪も抜いてドンドンと行ってしまいそうなので、怖くなって強制退去・・・どんっ(衝撃)

 濡れねずみのれおん・・・・u 2.jpg

 浜辺の水道で洗って帰ってきましたが、なんせ思い付きで出掛けたのでタオルも何も持っていませんでしたたらーっ(汗)

 抱っこしていた娘もびしょ濡れに・・・わーい(嬉しい顔) ぶははっexclamation
u 3

 3人ともびしょ濡れになっちゃったけど、とっても楽しかったよるんるん

 帰り道、れおんと歩いていると 腰の曲がったちっちゃなおバアちゃんがれおんを見つけ、道の向こう側から「おいで〜〜exclamation」と呼んできました(^_^;)

 すぐに行こうとするれおん・・・・でもチョット待って! 危ない! 車が来てるのよ〜〜パンチ

 おバアちゃんはちょっと、ボケてたみたいだけど、れおんが可愛くて呼んでくれたんだもんね・・・(^_^;)

 れおんがおバアちゃんに近づいてスリスリすると、おバアちゃんはれおんに向かって
「可愛いね〜〜黒ハート 泊まって行くさるんるん(方言) 何もないけど泊まっていくさ〜〜黒ハート
 と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

 私と娘にではなく れおん犬に・・・。(* ̄m ̄) ププッ

 そんなに可愛く思ってくれたのかな? と私は嬉しくなって
「ありがと〜〜揺れるハート また今度泊まらせてね〜exclamation」と言って帰って来ました(笑)

 帰宅後はすぐシャワーをして、サッパリ綺麗になったれおん犬

また皆で海へ行こうね〜るんるん

ニックネーム Hippie at 21:16| Comment(11) | TrackBack(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

楽しいお散歩

 夕方、子供たちと3人でれおんのお散歩に行ってきました。

そこで、ある事実が判明exclamation&question

 娘がリードを持ちたがるので持たせることにしました。
 
ところが、娘がリードを持つと・・・・

 yada1.jpg

 れおん、歩きません・・あせあせ(飛び散る汗) 断固として踏ん張るexclamationどんっ(衝撃)

 
 で、私がリードを持つと、喜んでスタスタと歩くわーい(嬉しい顔)
 時には小走りにも・・・るんるん

rara.jpg


 うふふ・・・可愛いヤツめ〜〜揺れるハート

 
 
 しかし、それが面白くない娘・・・(^_^;)

私と息子に 「どっか遠くへ隠れててっ!」と言う・・おいおいあせあせ(飛び散る汗)

 ま、娘にも慣れてもらわないと困るので、言うことを聞いて私と息子は遠くの木陰へ隠れました・・たらーっ(汗)(情けなや〜〜たらーっ(汗)

tooku 

 ↑ 遠くから激写 (^_^;)
しかし、よーく見るとれおんはカメラ目線です(笑)(クリックプリーズ!)
気付かれてたのね〜〜わーい(嬉しい顔)

 しかも、れおん、私が遠くへ行くと 「キャンexclamationキャンexclamation×2」と鳴き叫ぶのです。

 私に置いて行かれると思って不安なのかな??

だけど・・・・娘には悪いけど・・・・・うひひ〜〜〜揺れるハート(⌒ー⌒) ニヤリ
こんなにも私を頼りにしてるなんて可愛いったらないわ〜〜ハートたち(複数ハート)
(今度は旦那とも行って試してみなきゃ・・・。(* ̄m ̄) ププッ)

 

娘と二人きりだとれおんもちゃんと歩くらしいので、まぁいいかなわーい(嬉しい顔)

sita1

 れおんも暑そうなので、しばらく遊んで帰って来ました。

れおんは、セミの死骸 や アリの行列 にばっかり興味を示してました。ふらふら

あ、あとおっきなワンコちゃんたちとも挨拶してきたよ〜!
 
ゴールデンくん とダルメシアンくん犬

二人ともすっごく大きくておりこうだったな〜〜グッド(上向き矢印)

また皆で行こうねexclamation れおん黒ハート

yokogao1

 楽しかったな〜るんるん でも、ボク本当はお母さんにずっと抱っこしててもらいたかったな〜黒ハート
 ずっとお姉ちゃんの腕の中なんだもん・・・・バッド(下向き矢印)

・・・・・・・と、れおんが思ったかどうか分かりませんが・・・わーい(嬉しい顔)



 
ニックネーム Hippie at 21:10| Comment(11) | TrackBack(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

室内運動会

bol2.jpg

最近あまりの暑さにお散歩から遠のいているれおんです・・(^_^;)

よって、今日も室内で運動会ダッシュ(走り出すさま)

今日は『大玉ころがし』だよ〜〜グッド(上向き矢印)

おねえちゃんの ビーチボール をちょっと拝借して・・・・わーい(嬉しい顔)

これ、中にコロコロ鳴る鈴が入ってるの。れおんはそれに興味津々るんるん

 中の鈴を取りたそうに眺めてましたあせあせ(飛び散る汗)

bol1.jpg


ニックネーム Hippie at 23:15| Comment(8) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

あの人(?)は今・・・・!!

さて今日は、以前このブログに登場した、あの方たちのその後を、追ってみました・・・。

 こちら、http://natu.a-thera.jp/article/28865.html で、その痛々しい姿をさらしたあの方・・・・



 ・・・・・・・現在↓・・・・・・・・・・・・・
  


borocha.jpg

 
 あぅ〜〜〜、ますます 哀れなり〜〜 (T▽T)

 ここまでくると、もはや「お茶犬」としての面影すらありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 そして、そして・・・・・ 以前、れおんの助っ人として、初登場した ジョン犬 ↓

・・・http://natu.a-thera.jp/article/27068.html


・・・・・今日現在の姿をとらえました!


jhonboro.jpg 

 ううう〜〜(T▽T)たらーっ(汗) 鼻毛はますます伸び、あの頃はまだしっかりしていた耳も、今ではもうちぎれかかっていますがく〜(落胆した顔)

 
 アップでご覧いただきますと・・・・・

jonb.jpg

 鼻毛・・・・と言うより、鼻血がブーーっ!!どんっ(衝撃) と吹き出している感じですね・・・・・。たらーっ(汗)

 
 そして・・・・・今日もまた新たな獲物(?)を破壊し続ける、破壊王 れお・・・・・・


hakaireo.jpg

 そのパワーはとどまることを知らず・・・。
 向かうところ敵なしっ!って感じですあせあせ(飛び散る汗)


 ネタがないからと、くだらない記事を書いてしまい申し訳ございませんでした〜たらーっ(汗)
 




ニックネーム Hippie at 22:19| Comment(7) | TrackBack(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

お散歩デビュー!!

koen.JPG 

↑ 昨日ね、こ〜んな広い公園に連れて行ってもらったよ〜!

れおん、ついにお散歩デビューしたよ〜〜exclamation×2

re hitori.JPG

誰もいない公園だったので、いきなりノーリードあせあせ(飛び散る汗)
 れおんはトコトコ歩いて行きました。

ここは 「越すに越されぬ・・・」で有名な 大井川 その広い、広い河川敷です。
広くて人もあまりいないから、ドッグLANには最適・・! と友達が誘ってくれたのです♪

re maf.JPG

 ↑ この子が友達んちのワンコ シェルティのマフィンちゃん♀ です黒ハート

 顔を合わすのは2回目だけど、二人ともとってもいい感じの仲良しさんでした♪
 マフィンちゃんがおりこうさんだからだと思うけど・・(^_^;)

re ki.JPG

 好奇心旺盛なれおんはあちこち探索・・・・。
 でも芝生の上は歩きにくいのか、時々コテっバッド(下向き矢印) と転んでましたわーい(嬉しい顔) 

  re kids.JPG

 たくさんの KIDS に囲まれ、羽交い締めにされ、ちょっぴり迷惑そうなれおん・・・(^_^;)

 暑い日だったので、お水をたくさん飲んでました。
 ほとんど、舌 出しっぱなし・・あせあせ(飛び散る汗)

re aya.JPG
 
 デビューでいきなりこれじゃ、ちょっとキツかったかな〜・・と思ったけど、案外れおんはタフでしたグッド(上向き矢印)

 行きの車の中では、初めてのキャリーにも慣れないせいか鳴きっぱなしだったけど、さすがに帰りは疲れたのか、バタンキューでした(笑)

 夜も、皆はお祭りに行ったので、れおんとマフィンだけでお留守番だったけど、とってもおりこうに留守番できてました。

 そんなこんなで・・・・お散歩デビュー無事終了exclamation
 ちょっとハードだったけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

 楽しみにしていたお散歩デビューが嬉しくてたくさんの写真でお伝えしたHIppie でしたわーい(嬉しい顔)


 
ニックネーム Hippie at 19:35| Comment(9) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

びっくりしたよ〜〜(T▽T)

huku.jpg

 夜、テレビを見てくつろいでたら、ケージに居るれおんが突然

「ギャイーン! ギャイーーン!!どんっ(衝撃)と今まで一度も聞いたことのないような大声で鳴き叫びました!

「なにごとっ!?」 と、びっくりして慌てて見に行くと、

なんとれおんは、ケージの柵の隙間に下あごが挟まって取れなくなっていたのです!
 
 ケージの柵はれおんの口より全然幅広なんですが、両端だけ構造上狭くなっていて、そこにひっかかってしまったのでした。

 急いで外そうと試みるのですが、ガッチリと挟まってて、なかなか外せない・・・

 その間もれおんは「ギャイーン! ギャイーーン!!どんっ(衝撃)
 と叫び続けるので、私は早く助けてあげようと焦ってしまいました。

 れおんの口の中に手を入れ、引っかかっている歯を外して、ようやく離すことができました。

 いや〜、あんな緊迫した鳴き声を聞いたのは初めてだったので、すっごくビックリしましたふらふら

 あんな大声で鳴くなんてよっぽど痛かったのでしょうね・・もうやだ〜(悲しい顔)

 外れた後は、いつも通り元気に駆け回るれおんでした。 
お口の中もチェックしたけど、歯も全部無事でした。
 なんともなくて良かった〜グッド(上向き矢印)

 でも、落ち付いた頃、ふと不安になりました。
もし留守番中にこんな事態になったら・・・!? と・・・・。

 安全と思っていたケージであんなことになっちゃうなんて・・・どうしたらいいだろ??たらーっ(汗)
ニックネーム Hippie at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

初シャンプー

 今まで2週間に一度、ペットショップにシャンプーしてもらいに行ってたれおんですが、だんだん通うのも面倒になり(^_^;) そろそろ自分で洗ってみよう! ってことで今日はシャンプーに初トライしてみました!

 れおんは多少動き回りましたが、思ってたよりおりこうに洗わせてくれましたわーい(嬉しい顔)

 でもショップのおじさんに教えてもらった、肛門線絞りが全然うまくできなくてガッカリバッド(下向き矢印) 
 おじさんがやると ピュー!あせあせ(飛び散る汗)っと出るのに、私が絞っても何も出ませんでした。
 やはりプロね・・・恐るべしっ。

 tao.jpg

 ↑ シャンプー後のれおん ・・・なんか変な顔です(笑)

 でも、ドライヤーで乾かしたら、良い香り〜〜黒ハート の好青年(?)が出来あがりました。

 んで、早速買って来たばかりの(またダイソーで210円だけど・・・( ̄− ̄)ふっ・・・)新しい洋服を着せてもらいました♪

 huku.jpg

 どう? 似合う〜〜? 

娘はピンク系を着せたがってるんだけど、私はどうしてもブルー系を買っちゃいます・・・。

 今日は首輪もリードもおやつも(これは100円ショップじゃないよ〜〜(^_^;))買ってもらって、大満足(?)のれおんなのでした。

kubi.jpgkubi2.jpg

 ボクはおやつさえもらえたら、それでいいのさ〜揺れるハート
                        by れおん犬

ニックネーム Hippie at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

YAWARAちゃん!?

gonu1.jpg

イタズラっ子れおんは今日も皆の持ち物を奪いにやってきます・・・あせあせ(飛び散る汗)

よっしゃ〜! ゲットーっ!グッド(上向き矢印)

・・・と、れおんが娘の手首から奪って行ったのは赤いヘアゴム。

 写真でれおんの口元に見えているのがゴム。 舌じゃないよ〜わーい(嬉しい顔)

れおんはヘアゴムが大好きで、私もいつも奪われちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

 
 で、今日はちょっと母 反撃

hayo.jpg

「なに〜? 遊んでくれるの〜〜?」とワクワク顔のれおん ↑

 「れおん、ちょっとおいで〜!」

 ・・・・よいしょっと・・・!

さぁ、いいよ〜。(* ̄m ̄) ププッ

 gomu2.jpg

 「なにすんねーんっ!ちっ(怒った顔)

 いいじゃ〜ん、ちょっとヤワラちゃん風でさ〜。(* ̄m ̄) ププッ

「イヤだ〜〜! はよ取ってくれ〜〜!」 by れおん

 れおんはやっぱり男の子・・・ ヘア飾りはあんまり似合いませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

 ってかさ、これ飾りって呼べの!? センスなさすぎ〜! byれおん・・・・
ニックネーム Hippie at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする