2005年11月25日

鼻白 (びはく!?)

随分ご無沙汰をしてしましましたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの更新です顔(汗) 

皆さんに忘れられちゃってないかちょっぴり心配なHippieです(^_^;)


さて・・・・・最近 れおんを見ていてふと気付いたのですが・・・・

P1000404.JPG

この写真で分かりますか??

実は・・・・ 鼻の色が薄くなってきたんです犬(泣)

写真を拡大してみた方が分かりやすいかな??

P1000404.JPG

分かりますか〜〜?

今まで真っ黒な鼻をしてたのにどうして!?
もしかして病気!? とか
安いフードに変えちゃったからなの!?

とか色々悩んでおりました。

で、ネットで調べてみました。

特に病気やフードのせいではないってことらしいので安心しましたが・・・。

諸説あるようですが、どうやらその子犬(笑)の持っている色素が薄いと鼻の色も薄くなってくるらしいのです。

あと冬になると鼻の色が薄くなる ウインターノーズ という説も書かれていました。
冬が終わると若干また黒っぽくなるようです。

それにしても・・・色素が薄いって!?
れおんの毛色はレッドだから色素は薄くないと思ってたんだけど・・・。

でも毛色とは関係ないのかな?

実はれおんは爪も黒じゃないんです。
小さい時はほぼ透明でした。
最近少し茶色っぽくなってきたけど、それでも中の血管は透けて見えてので薄い方ですよね?

このことに気付いて以来、お散歩などでダックスちゃんを見つけるとついつい鼻色をチェックしてしまう私ですあせあせ(飛び散る汗)

クリームちゃんでもお鼻も爪も真っ黒だったりしました。

今のところほとんど鼻色の薄いダックスちゃんには会っていませんたらーっ(汗)

なんかちっぴり寂しかったりもしますが、これもれおんの個性ということで良しとしましょうexclamation

↑ エラソーに言わないでよねーっ犬(怒)  by れおん

あ、ゴメン、ゴメンあせあせ(飛び散る汗) 出っ歯も薄鼻も個性だもんね〜顔(ペロッ)

解決したところで(?) この間の刀はケースだったので、今度は本当の刀で遊ぶれおんの写真をUPします。

11250012.JPG

巻いてある紐を必死でほどこうとしていますどんっ(衝撃)

11250012.JPG


結局最後はこんな姿に・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

reokata2.JPG

れおんの破壊王っぷりは今日も健在です・・・・顔(汗)

ニックネーム Hippie at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇぇぇ!
ウインターノーズって初めて聞きました!
レッドでも鼻とか爪の色素が違うんですね。
うちは最初から爪も鼻も真っ黒。
勉強になりました〜♪
あ、みるくれあとお揃いのミッキー&ミニー
かわいかったです!
うちも歌丸なのか・・・・(-m-)ぷぷっ
Posted by じゅり at 2005年11月25日 15:42
こんにちわ。
れおんくんウィンターノーズになってしまったのね。
色素はカラー関係なく薄い濃いはあるんですよ。
クリームでも、爪も鼻も真っ黒な子もいますし!ウィンターノーズは来年も再来年もずっとついてきちゃうけど、不健康というわけじゃないから大丈夫ですよ!
お友達の話ではヌクヌク生活が多い子はなり易いとか?
Posted by CAZUYO at 2005年11月25日 16:27
写真で見た感じでは、黒いままに見えましたが・・・(^o^;
私もウインターノーズって初めて聞きました。
れおん君の爪は、黒くないんですね。
でも、薄い方が爪切る時に、分かりやすいですよね。
ホント!ワンコによって、いろいろありますね。
ビーバーれおん君に、ザビエルてんたん(^-^)
個性ですよ♪

れおん君、刀をちゃんと受け止めていますね!白刃取り!!ですね(^-^)


Posted by りかっち at 2005年11月25日 20:20
ウインターノーズっていうのがあるんですね。
私、最近まろんの鼻が前より薄くなってる気がしていたんです。。。
もしかしてウインターノーズかも??
まろんは爪は黒です。
でも目の周りは黒くないんです。
病気とかではなかったら安心ですよね♪
顔も体格も被毛も色々個性がありますね☆
れおん君、お耳も胸もフサフサで暖かそう♪
Posted by hena at 2005年11月25日 22:32
w(°0°)ホーっ
ウィンターノーズってなんかカッコイイ!!うちの子達も鼻黒いから薄くなるか見張ってみよっと。
こんだけワンちゃんがいるとヤッパリ人間と同じで個性が出るんですね〜♪
でも破壊王なところは似てるかもっ!
Posted by きみまま at 2005年11月26日 16:50
Hippieたちが、ケースや薄くない諸説とかおんと諸説とかをエラソーしなかった?


Posted by BlogPetのれおっち at 2005年11月26日 20:58
●じゅりさん・・・私も今回調べて初めて知りました。 クレアちゃんは爪も黒いんですね〜? じゃあお鼻も黒のままなんでしょうね。
クレアちゃんがミニーちゃんのフード被ってる写真見せてもらったけど、全然 歌丸 じゃあなかったですよ〜(笑)

●CAZUYOさん・・・ウインターノーズならまた黒に戻るかなぁ? れおんは色素が薄い系のようなので、これからどんどん薄くなっていくのかちょっと心配で・・(^_^;)
 ヌクヌク生活ですか〜? 実はれおんはあまり陽の当たらない場所に居るので、日照不足が原因なのかな・・・って思ったりしてました。

●りかっちさん・・・そうですね〜、写真ではあまりはっきり分からないんですけど、実際見てみると結構薄くなってきてるんですよ〜。
 確かに爪は黒だと切るの難しいでしょうね?
 個性・・・ザビエルてんたんも珍しいよね〜? でも可愛いチャームポイントだよ〜♪

●henaさん・・・え? まろんちゃんもお鼻薄くなってきてますか? 爪は黒ならウインターノーズなのかも知れないですね?
目の周り・・・うちはどうなんだろ??
でもそれぞれ皆個性だもんね〜♪

●きみままさん・・・ウインターノーズ・・・たしかに英語で言うとなんだか格好いいですよね〜!ププッ ( ̄m ̄*)
きみままさんちも破壊王ですか??
これも個性なのかな?(^_^;)
Posted by Hippie at 2005年11月26日 22:22
また冬が終わると黒に戻って冬が近づくと薄くなってくるの繰り返しかな。
今より薄くなってしまうこともあるみたいだけど、それはただの退色。
れおんくんは日のあたらない場所にいるってことだから寒さによるものかなぁ?適度な日光浴で解決するかもねっ
いろいろいわれがあるみたいだから原因は?なんだろうね。
でも、ウィンターノーズって犬種問わずに出るものだから安心して平気ですよっ★
Posted by CAZUYO at 2005年11月29日 15:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/125724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック