2006年02月08日

困ったちゃん

02080017.JPG

またまたご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

コメントのレスもか〜な〜り遅くなっちゃって本当にごめんなさい。

さてさて・・・・・

れおんも4月が来れば一歳になりまするんるん

れおんはいまだにずっと ケージ暮らし ですたらーっ(汗)

トイレが完璧になったら、脱ケージexclamation 
家の中で自由にさせてあげたい・・・って思い続けて早半年・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なかなかトイレがマスターできませんふらふら

今日は私も余裕があったので、
「よしっexclamation 今日はちとれおんを自由にしてみるかな!?」
って思って、ケージから出して様子を見ていました。

子供たちがいるとはしゃいで走り回ってばかりいるれおんだけど、今日は私しかいないので比較的落ち着いている様子・・・

おっ! いい感じじゃ〜ん黒ハート


・・・・・と思ったのも束の間・・・・バッド(下向き矢印)

やってくれました!

ホットカーペットの上で おちっこ・・・顔(泣)

ダメだこりゃ・・・顔(なに〜)

ハイ、ソッコー ケージに戻されたれおんクンなのでした。たらーっ(汗)

れおんは明日で10ヶ月それなのに、まだこんな感じなのです。

今日は全部で4回失敗をしました。
ケージの中を掃除する時、ちょこちょこ出すのですが、それだけで4回の失敗ですどんっ(衝撃)

失敗と言うより、マーキング!? と言った感じで悪びれた様子もなくやってくれるのです。

この間なんか息子が脱ぎ散らかしたジャンパーの裏起毛の部分に、気持ち良さそ〜のおちっこしてくれてました。

その時のれおんの顔ったら、私たちの方を見て笑顔で(?)
「見て、見て〜♪ おちっこたくさん出たよ〜〜♪」って顔でしてるのですあせあせ(飛び散る汗)

本当に困ったちゃん!!

もちろん失敗した後は叱っているのですが、旦那には私の叱り方が甘い!と言われますもうやだ〜(悲しい顔)

そして同じ場所でしないように匂い消しのスプレーをシュッシュしてるんだけどな・・・。


>02080016.JPG


皆さんのお宅ではほとんどの子が放し飼いですよね?

どのようにしつけたのか、教えていただければ嬉しいです

ケージの中ではほとんど失敗しないんだけど・・・。
ケージ生活が長すぎて、外へ出たら開放的になっちゃうのかな?


02080021.JPG

 ↑ 我が家の困ったちゃん顔(汗)

ニックネーム Hippie at 23:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする