2005年11月26日

ホームセンターにて

今日はれおんのトリミングに行ってきました。

その帰りにホームセンターへ・・・。

れおん用のホットカーペットが欲しかったのです。

P1000411.JPG

 ↑ カート初体験のれおんクン犬(笑)

携帯カメラなので画像が悪いですねあせあせ(飛び散る汗)

心配性の娘が「店内撮影禁止だってよ〜・・」とうるさいのです顔(汗)

P1000412.JPG

 カートがどうも落ち着かない様子のれおんクン

P1000413.JPG

 そわそわしています・・・顔(汗)

P1000410.JPG 

そしてこの直後 れおんは ドッスーーン!!
とカートから落ちてしまいました顔(え〜ん)

もう〜、れおんてば危ないじゃーんどんっ(衝撃)

その後カートは返して、娘が抱っこして歩きました。



P1000404.JPG

 ↑ 今日の買い物です。

おやつ類が半額になっていたので、今まで買ったことのないのをいくつか買ってみましたGood

あと、おもちゃとホットカーペットもねるんるん



ニックネーム Hippie at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

鼻白 (びはく!?)

随分ご無沙汰をしてしましましたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの更新です顔(汗) 

皆さんに忘れられちゃってないかちょっぴり心配なHippieです(^_^;)


さて・・・・・最近 れおんを見ていてふと気付いたのですが・・・・

P1000404.JPG

この写真で分かりますか??

実は・・・・ 鼻の色が薄くなってきたんです犬(泣)

写真を拡大してみた方が分かりやすいかな??

P1000404.JPG

分かりますか〜〜?

今まで真っ黒な鼻をしてたのにどうして!?
もしかして病気!? とか
安いフードに変えちゃったからなの!?

とか色々悩んでおりました。

で、ネットで調べてみました。

特に病気やフードのせいではないってことらしいので安心しましたが・・・。

諸説あるようですが、どうやらその子犬(笑)の持っている色素が薄いと鼻の色も薄くなってくるらしいのです。

あと冬になると鼻の色が薄くなる ウインターノーズ という説も書かれていました。
冬が終わると若干また黒っぽくなるようです。

それにしても・・・色素が薄いって!?
れおんの毛色はレッドだから色素は薄くないと思ってたんだけど・・・。

でも毛色とは関係ないのかな?

実はれおんは爪も黒じゃないんです。
小さい時はほぼ透明でした。
最近少し茶色っぽくなってきたけど、それでも中の血管は透けて見えてので薄い方ですよね?

このことに気付いて以来、お散歩などでダックスちゃんを見つけるとついつい鼻色をチェックしてしまう私ですあせあせ(飛び散る汗)

クリームちゃんでもお鼻も爪も真っ黒だったりしました。

今のところほとんど鼻色の薄いダックスちゃんには会っていませんたらーっ(汗)

なんかちっぴり寂しかったりもしますが、これもれおんの個性ということで良しとしましょうexclamation

↑ エラソーに言わないでよねーっ犬(怒)  by れおん

あ、ゴメン、ゴメンあせあせ(飛び散る汗) 出っ歯も薄鼻も個性だもんね〜顔(ペロッ)

解決したところで(?) この間の刀はケースだったので、今度は本当の刀で遊ぶれおんの写真をUPします。

11250012.JPG

巻いてある紐を必死でほどこうとしていますどんっ(衝撃)

11250012.JPG


結局最後はこんな姿に・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

reokata2.JPG

れおんの破壊王っぷりは今日も健在です・・・・顔(汗)

ニックネーム Hippie at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

サムライれおんクン・・・

ひゅるる〜〜〜紅葉 (注:風の音.....)







江戸の町を乱す悪党(Hippie)め・・・・・!









俺(れお)様が成敗いたすっ!!


kirisute.jpg 

かかって来いっっ!!



koi.jpg

 とおっっ!!



too.jpg







うわぁ〜〜! やられたーーーっ!!顔(なに〜)
(Hippieの声・・・(^_^;))


ore.jpg

ふっ・・・・犬(怒) ちょろいヤツめ・・・・顔(ぷんっ)


最近、チャンバラに凝っているれおんクン・・・。

相手をさせられるHippieは少々お疲れ気味です・・・あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム Hippie at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

れおんとりんご

今日、実家の母からりんごが届きましたわーい(嬉しい顔)

早速玄関で箱を開ける私・・・(^_^;)
中にはいい香りのりんごがたっくさん!顔(笑)

P1000398.JPG

においにつられて れおん もやって来ました犬(笑)

P1000399.JPG

クンクン・・・ ボクにもちょーだいね〜
顔(メロメロ)


ガブっ!!


あ、コラ! れおん ダメーーっどんっ(衝撃)

P1000401.JPG

・・・と思ったけど・・・

でも、れおんが咥えて行ったのは・・・・・

発泡スチロールでできたクッション剤の方でした顔(ペロッ)

それから気に入ってずっと噛み噛みしてました犬(笑)

P1000402.JPGP1000403.JPG

カミカミ、カミカミ・・・・

P1000404.JPGP1000405.JPG

辺りには残骸だらけでした・・・顔(汗)

りんごは夜ご飯の後にあげました。

とっても美味しそうに食べてたよ〜犬(笑)揺れるハート






ニックネーム Hippie at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お散歩風景・・・

いつもれおんはだいたい決まった公園に散歩に行っています。

P1000388.jpg

そこでお友達犬と会うのが、私もれおんもすごく楽しみなんでするんるん

昨日はたくさんの仲間に会えて、ついつい長居をしてしまいました。

ダックスのくるみちゃんはおしとやかな女の子。

ダックスのアンディくんはボールが大好きな元気っ子。

P1000390.jpg

↑にいるパピヨンくんは、この日初対面のコタロウくん。
まだ5ヶ月でとってもやんちゃくんでした。

それにゴールデンの レイちゃん ↓

P1000389.jpg

ゴールデンってとってもおりこうですね〜黒ハート

何故か私の前に来て急に お手 をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
なにが言いたかったのかな?? 

皆と挨拶した後は、公園を走り回って遊ぶ犬たち。

そう、ここの公園にくる犬の飼い主さんたち、皆ふつ〜にリードを離すんです(^_^;)
ま、もちろん人がいない時だけだけどね。

んで、私も便乗・・・(^_^;)

犬たちは皆それぞれに好きなことをして遊びます。

そんな中、れおんは・・・・・・・・

ずっと同じ場所でクンクン、クンクン・・・・・

・・・してると思ったら、そのうち くちゃくちゃ何かを食べている様子・・・・

「あ! コラっむかっ(怒り) ダメーーっ!」
と近づいてみると、そこには潰れたミミズが・・・・・・ わちゃー!がく〜(落胆した顔)

なんで れおんってば、こうミミズが好きなんでしょ?もうやだ〜(悲しい顔)

恥ずかしいやら、情けないやら・・・・たらーっ(汗)

写真の他にも、もっとたくさんの犬ちゃんたちに会えましたるんるん

でも、誰にも会えない日もあるんですよね〜。

今日は2ワンだけでしたが、ダックスのはじめましてさんにも会えて良かったな♪


ニックネーム Hippie at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

桂ミニ丸....

みなさま こんばんわんexclamation

れおんです・・・犬

P1000383.JPG

ねぇ、みんな聞いてよっexclamation×2

Hippieってばヒドイんだよっむかっ(怒り)

ボク、服キライなの知ってて Hippie ってばこんな格好させるんだよっexclamation

P1000374.JPG

ミニーちゃんは可愛いからボクも好きなんだけどさ・・・。

P1000372.JPG

ボクは男の子だからちょっと無理があるんじゃないかな・・って思うんだあせあせ(飛び散る汗)

Hippieやお姉ちゃんは「可愛い〜揺れるハート」って喜んでるけど、ボクはあんまり乗り気じゃないんだ・・・バッド(下向き矢印)


ミニーちゃんの次はミッキーだってさ!

P1000379.JPG

これなら まぁいいか・・・・ 我慢するよ・・・。


P1000378.jpg

おやつでつられつつ、我慢するボク・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1000381.jpg


でもね・・・・・



Hippie がヒドイのはこの後なんだ・・・・たらーっ(汗)


本当にヒドイんだよっexclamation



ボクにミニーのフードを被らせておいてさ・・・・・・



P1000385.jpg



「歌丸だーーーっexclamation ギャハハハーーーexclamation×2

って大笑いするんだよっ!!


頭の形が 落語家の 桂歌丸さん に似ているらしい・・・(-_-) フッ・・・


P1000385.jpg


ミニーちゃんになってあげてるのに「歌丸」って呼ばれるボクって一体・・・(-_-)・・・・・

思わず目つきも悪くなっちゃうよパンチ


・・・なのに、Hippieったら最後に

「うまいっ!! 座布団10枚っexclamation×2
だってさ・・・。

ボク 意味わかんないっっどんっ(衝撃)




ニックネーム Hippie at 22:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

富士山とボク

今日、バイトからの帰り道、富士山がくっきりと綺麗に見えていたので、なんだか嬉しくなり、後でれおんともっと綺麗に見えるところまで出かけよう・・・と思っていました。


学校から帰宅した息子とれおんとで港へ行ってきました。


11090007.JPG

新規お絵かき.jpg

最近、夫に転勤話が出ていてここにいられるのもいつまでかな・・・?
と思ったら、ふと寂しくなり、ここにいるうちに見られる風景を目に焼き付けておきたくなったのです・・・。

いつになくセンチメンタルな私・・・^_^;


れおんさん、岸壁を怖がることもなくどんどん進んで行くので息子がビビっておりました(笑)


港は風が強くて寒かったので早々に退散しましたが、綺麗に富士山が見えて息子も私も大満足グッド(上向き矢印)

11090017.JPG

どう?? ボクの後ろに富士山ちゃんと写ってる??

それに、ボクちょっと 波止場の男風でカッコイイでしょ?? 

ボクだって、決める時は決めるんだからね〜グッド(上向き矢印)


帰りにいつもの公園に寄って、思いきり走り回ってきました。

レス&コメントが遅れていて申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
明日お邪魔させていただきますね〜<(_ _)>




ニックネーム Hippie at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

会社にて・・・・

ある日のひとコマ・・・・



コンコン!!(ノックの音)






「社長、失礼いたしますっ!」






社長「おお、君か! 入りたまえっ!」







「例の商談の件ですが・・・・・・」






社長「あぁ・・・・」









社長 ↓







shacho1.JPG



社長ー! 今日も踏ん反り返ってますなーっあせあせ(飛び散る汗)

足の開きっぷりも堂々たるもんですな〜っ!!



shacho2.JPG


お! それは高級社長椅子ですかっ!?


さすが〜! 社長ともなると立派な物をお使いで・・・・わーい(嬉しい顔)



社長 「いや、なに。 ちょっとベッドを

椅子代わりにな・・・・

ワッハッハ・・・・!!」





ニックネーム Hippie at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

やっぱり破壊王・・・・

今日も仕事から帰った私は真っ先にれおんの元へ・・・exclamation

「れおんちゃーん黒ハート ただいま〜ハートたち(複数ハート)・・・・・」




次の瞬間、私の目に飛び込んで来たものはっ・・・・・・exclamation&question





ウ○チの隣で無残な姿で捨てられた先日の首輪・・・・がく〜(落胆した顔)


kubi2.jpg

ガーンもうやだ〜(悲しい顔) 勝手に外して、しかも噛みまくったのね〜どんっ(衝撃)

ボロボロじゃーんあせあせ(飛び散る汗)  ハート一つ取れてるしぃ〜〜パンチ

昨日まで平気で付けてくれてたじゃーん!!

kubi3.jpg

とぼけた顔の破壊王





しかも、ウ○チの隣のポイ捨てなんてさ・・・(T-T )( T-T) ウルウル


あ〜ぁ・・・・れおんてば やっぱり破壊王・・・もうやだ〜(悲しい顔)

油断は許されないわ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


kubi1.jpg


可愛くって、お気に入りだったのにさ・・・この首輪・・・




ニックネーム Hippie at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

れおんですっ!

miru1.jpg

こんばんわんっあせあせ(飛び散る汗)犬

最近Hippieってば、なにかの作業に追われてて忙しいらしいから、ボクがブログを書くことにしたよんるんるん

↑の写真なにしてるところか分かる??

へへっわーい(嬉しい顔) ボクってほら不器用じゃん?
Hippieがくれた 「ミルくん」っていうの食べたいんだけど、うまく食べれないんだ・・・ふらふら

だから、今日は シモベ Hippieに持たせて食べたんだわーい(嬉しい顔)

miru4.jpg

いや〜、持たせると食べやすいね〜! わーい(嬉しい顔) ワッハッハ!!

今までうまく食べられなかったから、部屋の中にほっぽってあったんだけど、
今日はシモベ Hippie のおかげでやっと食べることができたんだるんるん

miru5.jpg

ほら、しっかり押さえててよーーっどんっ(衝撃)

Hippieってば、ボクが見てないとすぐサボるんだよーっexclamation×2

miru2.jpg

だから、ボク 「えいっ!」ってHippieのお手々噛んじゃったんだドコモ提供

Hippieには怒られたけどねexclamation×2わーい(嬉しい顔)
でも へーき なんだグッド(上向き矢印)

だって、ボク強いんだもーん手(グー)

夕方、Hippie は忙しそうだったけど、ボクが
「さんぽーっ、さんぽーっexclamation×2 ひぃ〜ん、ひぃ〜んあせあせ(飛び散る汗)

って鳴いたら、連れて行ってくれたよ手(チョキ) やったグッド(上向き矢印)

今日は公園でたくさんのお友達犬に会って、一緒に遊んだんだ野球
時間もたっぷりかけてもらったし、楽しかったな〜揺れるハート


そうそう・・・これ内緒なんだけどサ・・・・・・

ボク今のご飯がちょっと嫌になってきたんだ・・・バッド(下向き矢印)

だから、今朝からいっぱい残してるのexclamation

そしたらHippie、新しいご飯くれるかな〜?? って思ってさ。

へへっわーい(嬉しい顔) 内緒だよーっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Hippie at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

セール品大好き♪

先日、ペットパラダイス で通販した商品が届きました〜黒ハート

ジャジャーーンexclamation

repe1.JPG

これ見つけた時、どーしてもれおんにかぶせてみたくなって買っちゃったの・・・(^_^;)

でも・・・・・でも・・・・・・

れおんがおとなしくかぶってくれるはずがないのは分かってたけど・・・。

それに、サイズがれおんにはちょっと大き過ぎました・・・たらーっ(汗)

残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)  

来年・・・・でもデカイかも〜!?(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

rira1

仕方ないので カレ ↑ にあげました(笑)

あと、ついでに洋服と首輪も買ったよ♪

こっちはサイズバッチリでした手(チョキ)

11020002.jpg

首輪も服もブルーで、なんとなくコーディネートできてるかな?わーい(嬉しい顔)


ずっと、皮の首輪が欲しかったから嬉しい〜♪

 ↓ 首輪のアップです。

rekara.JPG

ハート模様の部分が反射するようになってるから、これからの季節のお散歩時に活用できるかな??

ただ、服はどー見ても夏物ですね・・・(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

以上、セール品ばかりを購入したHippieでしたexclamationわーい(嬉しい顔)
(いつものこと・・・?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Hippie at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

れおんのおやつ♪

最近パソコンを新しくしたので、いまいち使い方にとまどっているHippieです。 ふぅ〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて・・・・昨日新調したベッドですが・・・・・


P1000365.jpg 


・・・・・・だそうです・・・・ ガックシ・・(T-T )( T-T)


これは以前に きみままさん が 紹介して下さっていた おいものお菓子です。

imo1.jpg

私もれおんに作ってあげてみましたわーい(嬉しい顔)

スプーンで少しずつあげました。

もう目がおいもに釘付けですね・・・!(笑)


imo2.jpg

とっても美味しかったみたいで大喜びで食べちゃいました。

きみままさん、美味しいおやつを教えてくれてありがとうございました黒ハート



ニックネーム Hippie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする