2005年06月28日

暑いよーっ!

gu.jpg

 私が住む地方でも連日、気温が30℃を超える日が続いております。

れおんも暑いのか、ふと見ると、ベッド以外のところで寝ています(^_^;)

ここはまだいいんだけど、よくトイレでも寝てるからな〜ふらふら

 私が仕事に行っている間、お風呂場の小窓以外は全部閉めきり・・・・。
最近、「れおん暑いだろうな〜・・・」と心配しつつも、エアコンを付けっぱなしで行く勇気もなし・・がく〜(落胆した顔)
 うちは転勤族で今の住まいは賃貸なんだけど、付いてるエアコンが超古くて、冷えすぎてしまうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 でもそろそろ、ケージを涼しいところに移動させる・・・とかなんか対処を取らないといけませんよね〜。

 今朝は、某スーパーに勤務する夫が、れおんに『ひんやりアルミボード』を買って来てくれると言うので楽しみに待っていました揺れるハート

 「やったね! れおちゃん! これで明日から少しは涼しくなるね〜」なんて言ってたのに、帰って来た夫は手ぶら・・・・
 「忘れた・・・がく〜(落胆した顔)」ですと・・・。

 あららー・・・楽しみにしてたのにねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「明日は買ってくるよ〜」と言ってましたが、完全には信じていない私です・・・(笑)
 こんなことは日常茶飯事なので・・・たらーっ(汗)

 でも、明日も暑い日だとれおちゃん可哀想だな・・・・。
なんか対策を考えてあげないとな〜・・・。
 

ニックネーム Hippie at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ただいま〜♪

ne.jpg

一泊二日の里帰りより昨日帰宅したれおんですわーい(嬉しい顔)

 私が実家へ里帰りするため、れおんもお里へ・・・(笑)
皆さんにもご心配をお掛けしましたが、おかげさまで母はとっても元気でした。
あと1週間ほどで退院できる予定です。
 たくさんの暖かいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。

 さて、昨日は実家からの帰り道、そのままショップへれおんを迎えに行きました。
 皆、早くれおんに会いたくて仕方なかったので・・揺れるハート
我が家にやって来て、まだ一ヶ月なんだけど、もうすっかり家族なんですねぇ・・れおんは・・わーい(嬉しい顔)

 一日ぶりに対面したれおんはなんだか随分おにーさんにみえました(笑)

お店のオーナーに「おりこうにしてましたか〜?」と聞いたら
「全然鳴かないし、おりこうだったよ〜♪ ここに居た時のことまだ覚えてるからね〜」と言ってみえました。
 そっかぁ・・・んじゃあ、あんまり長く預けちゃうとお店の方が良くなっちゃうかもね〜(^_^;) それは困る!(笑)

 れおんは綺麗にシャンプー&カットをしてもらい、お泊り代も込みで2千円でした。(このお店出身の子は永久に2千円で預かってもらえるのです)
 ま、シャンプー&カットは2ヶ月間は無料って約束なんですけどね♪

 帰りの車では、娘が抱っこしてたんだけど、れおんは私のところへ来たくってそわそわ・・・ダッシュ(走り出すさま) 
 しばらく車を停めて抱っこしてあげました黒ハート
でも再び運転をはじめても、まだ私のところへ来たがって鳴いてました。
 可愛い子だわ〜揺れるハート

 さすがにれおんも疲れたのか、安心したのか昨夜は早々に爆睡しておりました。眠い(睡眠)

 とにかく皆、無事でやれやれでした・・・。グッド(上向き矢印)

ニックネーム Hippie at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

里帰り・・・

tehe1.jpg

 明日、Hippie親子は実家に帰省します。 実家の母が入院しちゃったからお見舞いに・・・。
 その為、れおんは古巣の(笑)ショップで預かってもらうことにしました。

 連れて行こうか・・・と随分悩んだのですが、私の実家までは車で4時間。
まだ小さいのに暑い車で長時間の移動は可哀想・・・っていうのと、その日母は入院先から外泊する予定・・・れおんがいると、ゆっくり休めないかな・・?って思って預けることにしました。

 旦那は仕事で実家には行かないので「おいて行ってもいいよ〜」とは言ってたけど、朝から夜までの留守番はれおんには可哀想すぎっもうやだ〜(悲しい顔)

 そんなわけで私も里帰りなら、れおんも里帰りですわーい(嬉しい顔)

 古巣にはれおんのパパもママもいるから、久々に対面させてもらえるのかな〜?わーい(嬉しい顔)

 「預かってください」って電話をした時、ショップの奥さんの声が心なしか弾んで聞こえた(笑)
 やっぱり里帰りしてくるって嬉しいのかな〜?

 でも、ちょっとワガママっ子になっちゃってるから古巣の環境に馴染めるかちょっと心配ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

 一泊だけ・・・とはいえ、なんだかとっても寂しいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

 ↓ 娘に新しいおもちゃをもらって喜ぶれおんるんるん
atara1.jpg
ニックネーム Hippie at 23:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

おやつ大好き〜♪

nita.JPG

今朝はれおんの元気な「早朝鳴き」に起こされました〜。
嬉しいような悲しいような・・・ハハハ(^_^;)
ま、元気がなによりですからね〜、目をつぶろう!わーい(嬉しい顔)

昨日ドラッグストアに行った時、まささんちの海クンがもらってたのと同じと思われる(笑)「ボーロちゃん」を発見exclamation
ネーミングもそのものズバリ「ボーロちゃん」なのですね〜わーい(嬉しい顔)

裏書を見ると「3ヶ月〜」と書いてありました。
れおんは来月9日で3ヶ月・・・ま、もういいでしょ〜(^_^;)←勝手な判断・・

初めての一粒は何度もお口から出したり入れたり、コロコロ転がしてみたりしていました。わーい(嬉しい顔)
そして食べてみると美味しいってことが分かったようで、2個目を食べるのは早かったです〜(笑)
でも初日は3粒まで〜。
「マテ」の特訓用にするつもりで買ったんだけど、全然待てないれおん君でした〜(^_^;)

ni.JPG

「おすわり」「おて」はできるようになったけど、「マテ」をまだマスターしてないれおん君。
 じっとしてくれないので写真撮るのに一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は無理矢理だっこして携カメでパチリひらめき
 こういう時、携帯だとどちら向きでも撮れるから便利ですね〜わーい(嬉しい顔)
あ、新しいデジカメならそんな機能はついてるかな〜?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Hippie at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

元気になりましたー♪

re-1.jpg

 昨夜なんだか元気がなくなってしまったれおん・・もうやだ〜(悲しい顔)
初ワクチンの後だけに、「なにかあったのでは!?」とかなり心配でした。
 一緒に寝たい気持ちをグっと我慢し(トイレがまだ完璧じゃないのでね〜たらーっ(汗))離れ離れの寝室へ・・・眠い(睡眠)

 毎朝続いていた「早朝鳴き」の声も今朝は聞こえず・・・・がく〜(落胆した顔)
心配になって見に行ってみたら・・・・れおんは元気にしていました〜〜グッド(上向き矢印)

 良かった〜るんるん 安心したよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 本当に心配だったからね〜。
 
 でもいつもは残さないご飯を少し残したれおん・・・まだどこかスッキリしないのかな? 
 
 だけど、ま、それ以外はいつも通り元気だからいっか〜グッド(上向き矢印) 便の状態もいいしね♪

 仕事から帰ってからはれおんとたっぷり遊びましたサッカー

oj2.jpg

 ↑ 大好きな『靴下ひっぱりっこ』に興じるれおんと私わーい(嬉しい顔)

元気になってくれて本当に良かった・・・皆さんにもご心配をお掛けしました
たくさんの励ましのお言葉本当に嬉しかったです。
 ありがとうございました黒ハート
 
ニックネーム Hippie at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

初ワクチン!

bo1.jpg 

今日はれおんを初のワクチン接種に連れて行ってきました。

病院に行くのももちろん初めて。 友人が薦めてくれた動物病院に行って来ました。
 
探しながら行ってみるとなんとそこは我が家から徒歩5分のところ♪
これならお散歩ができるようになったら徒歩で来れるね〜わーい(嬉しい顔)

 初めての診察台にれおんは興味津々・・・・落ち着きなくクンクンして回り、危うく台から落っこちそうになりましたふらふら
 でも、寸でのところで先生がキャッチ!してくれて事無きを得ましたがく〜(落胆した顔)
 ふぅ〜、目が離せない子だわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 れおんは接種に何も気付かないまま終了・・(^_^;)
フィラリア予防のお薬ももらって帰宅しました。

 その後、いつも通り元気に遊び、フィラリアの薬入りのご飯も完食exclamation
bo2.jpg

 でも・・・夜になってなんだかちょっと元気がないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
眠いだけかも知れないんだけど・・・。

心配になってちょっと抱き上げてみたら「キャンっ!!」って2回くらい鳴いたんですたらーっ(汗) 
そ〜っと抱き上げただけなのに、どこが痛かったんだろ?
注射の跡が痛いのかな・・・?

ワクチンかフィラリアのお薬で気分が悪くなってるのかな・・・?
・・・と物言わぬだけに心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

 眠いのを邪魔してもいけないので今夜はそ〜っと見守ってみます。
いつもは早朝鳴きが嫌な私だけど、明日の朝は元気に鳴いてね〜〜exclamationれおん〜〜黒ハート
ニックネーム Hippie at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

一進一退??

sita.jpg

 前回↓ あんなに褒められたれおんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・褒め過ぎだったかも・・!?
(^_^;)

 日曜日の朝、私はお寝坊できるお休みだと言うのに、4時半起床・・・・・・がく〜(落胆した顔)
 もち、れおんが吠え続けて起こしてくれたからです・・( ̄- ̄)ふっ・・

 でも朝ご飯さえあげてしまえば、後は静か〜にしてくれていたけど。

 今朝は、日曜よりはちょっとマシで、5時過ぎ・・・。
鳴き方も昨日程はけたたましくないとはいえ、やはり無視することはできず、渋々起床(^_^;)

 今日は昼間も少し吠えてたバッド(下向き矢印)。 そう長い時間ではないんだけど・・。

 やはりちょっと仏心(?)を出して、ケージから出したりして甘やかしてしまった私が悪いのか・・(^_^;)
 それでも以前に比べれば全然静かなんだけどね・・。

 まぁ昼間はいいにしても、とりあえず早朝鳴きだけはやめてもらえないかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 近所迷惑が気になるし・・・。
 
ニックネーム Hippie at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

びっくりです・・・!

apu.jpg 

昨日夕方より、れおんの『吠え』を止めさせようと泣く泣く「無視作戦」を決行したワケですが・・・・・、なんともう今日にはほとんど吠えませんでした!
 たまに吠えても小さい声で長くても3〜4回吠えたら諦めて鳴きやんでいます。わーい(嬉しい顔)

 昨夜にも随分効果は出ていて、諦めがかなり早くなってはきていました。
でも朝にはやはり鳴いていましたが、餌をあげるとその後は鳴かずにおとなしくしてくれていました手(チョキ)

 あまりの効果の早さにビックリです!ひらめき いや〜、さすがプロのアドバイスですね。恐るべしっexclamation

 あんなに苦労して何度も叱りに行ってた私って一体・・・( ̄- ̄)ふっ・・・。
 本当に困って頭を悩ませてたのに・・・こんなことならもっと早く相談すれば良かったな・・(^_^;)

 あまりにも大人しくしてると可哀想になって、つい「ちょっとだけ〜」とれおんを抱っこしてしまう私ですが、その後ケージに戻しても以前のように鳴かなくなりましたグッド(上向き矢印) 

 あと、あんまりきちんとできなった「おすわり」「お手」もえらくキッチリこなしてくれます(笑)
 なんだか不思議なほどですわーい(嬉しい顔)

でもまだまだ 油断大敵 だとは思っていますが・・・。
この調子でれおんが吠えなくなってくれることを期待していまするんるん

もっともっと一緒に遊びたいんだけど、ぐっと我慢で頑張ってみます手(チョキ)
ニックネーム Hippie at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

心を鬼に・・・((T_T))

12.jpg

夕方、れおんの餌が切れそうなので、れおんを買ったショップへ買いに行ってきた。 
 
 ショップに行ったついでに、れおんの「吠え」について相談してきた。 
とにかく最近やたらめったら吠えるので困っているのだ。 バッド(下向き矢印)
 
 基本的にはケージの中に入れっぱなしなので、とにかくれおんは外に出たいし、遊んで欲しいのだろう。 
 
 それに私が最初の約束を守りきれず、しょっちゅうケージから出して遊ばせてるもんだから、れおんに癖がついちゃったんだろうね・・自業自得・・(^_^;) 
 
 読み漁った本によると、「吠えたら叱る」と書いてあったので、私はれおんが吠える度にケージに叱りに行っていた。どんっ(衝撃) 
 
 そのことをショップのオーナー夫婦に話すと、「それはダメだ。 吠えたら来てくれると思ってまた吠えるよ!」と。 
 たしかにそうかも・・・。 私は近所迷惑になるのを気にして、れおんが吠えるとすぐに叱りに行っていたのだ。 
で、何度もその繰り返し・・・。ふらふら
 
 ショップの方曰く、「鳴いててもとにかく無視! 絶対様子も見に行っちゃダメ! でないとワガママな子になっちゃうよ〜! 一ヶ月はとにかく我慢して!」とのこと。 
 「本当なら誰も通らない部屋にケージを置いて、餌とトイレの世話だけをするのが一番いいんだよ」んだって・・・。 
 そんなの〜! 飼ってる意味がないじゃ〜ん! 辛過ぎるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
  
 そして、困ってる私に「じゃあコレをあげるから、鳴いたらこれをポイってあげて後は放っておきな!」と言ってハブラシの形をした固形の固いガムみたいなのをくれた。ひらめき 
 かじって食べちゃっても栄養あるし、歯にもいいやつだから・・と。 
 
 帰りの車の中で「無視なんて自信ないな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)」と思いつつも、ひどくなる一方の‘吠え’だけは止めさせたいしな〜・・・。などとあれこれ考えつつもとりあえず決行してみることにした。 
  
 私が帰った途端、激しく吠えるれおん。 とりあえず無視した・・(^_^;) でも鳴き声を聞いているのが辛かったので台所で夕飯の支度に没頭した(笑) 
 随分長いこと鳴き続けていたっけ・・・。 でも餌をあげた後、いつの間にか静かになった。 
 
 そして帰宅した家族みんなに事情を話し、協力を促した。 
そして、「決してこの戸を開けてはなりませんよ・・・ヘ(-_-ヘ フフフフフ」と言ってれおんのケージがある廊下の戸をぴしゃりと閉めた。モバQ 
 
 しばらくは吠えていたれおんも、思ったより早く諦め、静かになった。 
なんだ・・・私が叱りに行ってた時よりも随分諦めが早いじゃん・・・(^_^;) 
 
 静かにしているれおんを見るとなんだか可哀想で、無性に抱っこしたくなるけど、心を鬼にして頑張った! 
 娘なんかは静かに、上目使いに見つめるれおんと目が合って「うわ〜ん、れおちゃ〜ん・・・たらーっ(汗)」と半泣きになっていた(笑) 
 
 夜になって、2回くらい鳴いていたけど無視していたらすぐ諦めて静かになっていた。 
 で、今もず〜っと静かにしている。夜 
 
 明日の朝はどうかな?? また早朝から鳴くと思うけどしばらくは無視してみるつもり・・。 
 
 可愛い盛りのれおんと遊べないのはつまんないけど、とりあえず頑張らなきゃね・・・。 
 れおんちゃん、決してアナタが憎いワケじゃないの・・分かってね・・((T_T))ウウウッ 
 
 でもこれで、れおんの性格が歪んだりしないのかしら〜?とちょっと不安・・・。  
 人間なら愛情不足とかって言うでしょ? ワンコは大丈夫なのかな〜?(^_^;) 


ニックネーム Hippie at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

『お手』マスター

sepia.jpg
 セピア色のれおんちゃん♪

『れおん』が我が家にやって来てそろそろ3週間。
最近はすっかり『れおん様』中心の生活になりました・・あせあせ(飛び散る汗)

 まず私の起床時間・・・これが朝6時から5時に繰り上げられました・・・否応なく・・・(T▽T)

 れおん様が、朝5時になると「キャイーン! キャイーン!!(訳:「朝ごはんはまだかー! 早く起きて準備しろーっ!」)と雄叫びを上げる為です・・( ̄- ̄)たらーっ(汗)

 フラフラ〜と2階から降りてくるシモベ私・・・まだ眠いのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 仕事が終わっても寄り道など許されません・・・(ってか、ただ心配で〜(^_^;))
 れおん様の元へまっしぐらに帰宅の忠実なシモベです(爆)

 自分の着替えや食事などは全て後回しで、まず興奮しまくりのれおん様のお相手ですあせあせ(飛び散る汗)

 こんな毎日なのですが、最近はれおんの「吠え」に困っております
もうやだ〜(悲しい顔)

 ケージに入れていると、それはそれは大きい声でいつまでも吠え続けるのですふらふら
 吠えている時に出しちゃダメ!・・・とはよく本でも読むので、とりあえず出さずにその場で叱るようにしています。

 するとれおんも叱られているのはすぐ分かるようで、「シュ〜ン・・・」と下を向いちゃって、悲しそうに私を見つめてきます・・・。
 うわ〜ん、ごめんね〜れおんちゃ〜ん・・(←心の声)
 おバカな私はここでコロっといっちゃいそうになります(^_^;)

 でもここで優しくするとまた同じことの繰り返し・・・バッド(下向き矢印) 何度も何度も吠えては叱り・・・の繰り返しでした。もうやだ〜(悲しい顔)

 この繰り返しで私はかなり疲れてしまいましたたらーっ(汗)

 でも絶対「よく吠える子」にはしたくないので、今日も諦めずに根気よく言い聞かせました。
 
 で、ちょっと今日は根気があったので(←私に・・笑)、れおんに『おすわり』と『お手』を教えてみました。
 『おすわり』はすぐできるようになったのですが、『お手』はなかなかしてくれませんでしたたらーっ(汗)

 何度『お手!』と言ってもれおんが出してくるのは、お鼻・・・(^_^;)
それでも、しつこく何度も何度も繰り返してるうちに、ようやく手を出してくれるようになりました手(チョキ) かわいーっわーい(嬉しい顔)

 でもね・・・何故か私が教えたのとは反対の手を出してきます・・(^_^;)
これは次教える予定の『おかわり』なんだけど、ま、いっかーわーい(嬉しい顔)
 可愛いので許すっ揺れるハート

 夕方帰宅した娘に早速『お手』を披露ぴかぴか(新しい) 
「きゃい〜ん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)」と娘。
でも、娘が言ってもやりませんバッド(下向き矢印)
 「いいなーっexclamation なんでおかーさんにしかやらんのよーっどんっ(衝撃)」とお怒りでした・・(笑)

 そりゃそうよ〜、おかーさんは朝5時の起床に始まり、一日れおん様にお仕えしてるんだからね〜。
 これ教えるのだって苦労したんだからーグッド(上向き矢印)

 れおん今日はおりこうさんでしたるんるん 苦労が報われたよん黒ハート yoko.jpg
 

ニックネーム Hippie at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

いたずらっこ

れおんをショップから引き取る時のお約束。
「一ヶ月間はケージから出しちゃダメよ〜!」
の言葉も虚しく、(おいおいあせあせ(飛び散る汗))最近やたら自由時間の増えたれおんですわーい(嬉しい顔)

だって〜、この可愛い盛りをケージに閉じ込めたまま過ごすなんて〜・・・たらーっ(汗) できない! 私にはできないのよぉ〜バッド(下向き矢印)

一応少し遊ばせたら戻す・・・を繰り返してるけど、ウルウル光線で「出して〜揺れるハート あそぼ〜るんるん」と見つめられると弱いんだよね〜揺れるハート
kutu4.jpg
↑ ウルウルビーム発射中のれお


 さて、自由にリビングを走り回れるようになったれおんが嬉しそうに咥えてくるものは・・・・くつした・・ふらふら

 学校から帰った息子が脱ぎ捨てた靴下、私がちょっと脱いで置いておいた(脱ぎ捨てたワケじゃないのよ〜・・(^_^;)靴下・・・見付けるとすんごい素早さで奪って行きます。
 
kutu1.jpg


 「ダメよ〜! れおん! バッチイから返しなさ〜い!」 なんて言おうものなら、余計に意地になって咥えて逃げて行っちゃいます。

kutu2.jpg
 
↑「ガル〜 絶対返さないもんね〜」と、れおん


 無理矢理取り返そうとすると・・・・kutu3.jpg

 「あむっexclamation×2」と私の手を噛んできますふらふら

あちゃちゃ〜exclamation 毎日こんなことを繰り返しているおバカな飼い主です(^_^;)

でも最近、少しだけど叱ると言うことを聞くようになってきました。
鳴き声があまりにもうるさく近所迷惑が心配なので、吠えた時はショップの人に教えてもらった叱り方で「ダメっ!」ちっ(怒った顔)と恐〜い声で叱るとおとなしくなります。

でも、「マテ」はまったく理解できないれおん。
ごはんを前にしたら、尋常じゃあないからね〜(^_^;)
「待て」ができる日は来るのでしょうか・・・たらーっ(汗)

 
ニックネーム Hippie at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

れおんの逆襲

iti.jpg

 れおんはまだまだおチビなので、着れる服がありません。

それが今日100円ショップでれおんでも着れそうなサイズの服を見付けちゃいましたるんるん

ランニングだからちょうどいいかも〜? と即購入♪ 100円ショップだけど200円でした〜わーい(嬉しい顔)

帰って早速試着ブティック どう?? なかなかイケてるでしょ?

本人もまんざらでもなさそう(ホンマかいな?(^_^;))

 早速バスケにトライですバスケットボール
1.jpg2.jpg

 お! れおんったら、ノリノリじゃ〜んるんるん

 
 午後からはれおんはお留守番で、家族4人で温泉に行く事に・・いい気分(温泉)
「夕飯までには帰るからね〜、れおんゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)」と言って出発ダッシュ(走り出すさま)

 13時頃家を出て、帰った来たのは6時になっちゃいました。

「れおんちゃん、長いことお留守番させてゴメンね〜〜exclamation」と真っ先にケージに向かった娘が何故か大爆笑exclamation×2

「おかーさーん! れおん服脱ぎ捨ててある〜〜どんっ(衝撃)」と。

どれどれ〜? と見に行ってみると・・・・・
 
 服だけではなく、ずっと付けてたミサンガまで脱ぎ捨ててある・・・・・↓

gan.jpg
 
 し、しかも・・・・トイレに・・・・ふらふら おしっこまみれじゃーん!

 れおってば・・・そんなに嫌だったの?たらーっ(汗) 
言ってくれればおかーさん無理に着せたりしないのに・・・・・・・・・・・・・・な〜んて、また早速着せちゃったけどね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Hippie at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

一安心♪

 れおんが我が家にやって来て、今日でちょうど2週間になりました。
今日はお約束の2週間検診(?)に行って来ました。

 れおんを引き取る日、ショップの人に散々厳しい助言をいただいたのですふらふら

 「抱っこしちゃダメ!」 「ケージから出して遊んじゃダメ!」・・・等々。
 ・・・・・ハッキリ言ってこんなの↑無理やっちゅーねん!(^_^;) だって、れおんちゃん可愛すぎるんだもーんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

で、最後に「どんな育て方してたか、2週間後に来た時ちゃーんと分かりますからっ。」と念押しをされました。

 ひょえ〜〜厳し〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)

 そんなワケで、約束は忠実に守り・・・・ってな筈もなく、それでも極力気を付けてれおん育てに従事してまいりました(笑)

 今日は「何て言われるんだろ〜?」とちょっぴりドキドキしながら出掛けました。

 ショップに付くと、まず体重測定exclamation 険しい表情の(・・に見えた)おじさん。
 「1.3キロっ!」と一言。

 うん、1.3キロね・・? で、それってどうなのよ〜?(^_^;)

 次の瞬間ニッコリ笑顔になったおじさんは 「うん、ちょうどいいよ♪」と言ってくれました〜グッド(上向き矢印) 母、ヤレヤレです〜わーい(嬉しい顔)
 「ちょうど良い肉のつき方をしてる」とのことでするんるん

 お次は、シャンプー指導美容院 
おじさんがお手本を見せてくれながら、ここはこういう風に・・・とか細かく教えてくれました。
 におい袋から液を出すやり方・・なんて初めて知りました〜。目

 re-2.jpg 

 ↑   おじさんに身をゆだね、おとなし〜くしているれおん

 伸びた毛と爪も無料でカットしてくれましたグッド(上向き矢印)

 2週間で結構、匂いがキツくなってたれおんが別人(別犬?)のように良い香りになっちゃいました(笑)

 re-1.jpg

 ↑ れおん お手入れ中 ♪

 
 お次はまた2週間後に検診(?)&お手入れをしてくれるそうです。
で、「なにか困ったことがあったらいつでもおいで〜」と言ってくれました。

 あ、今日は他にも 『マテ』や『おすわり』『お手』なんかのさせ方も教えてくれました。

 早速今夜実践してみたけど、全く知らんぷりされてますふらふら

 ショップの帰りは綺麗になったれおんを連れて、お友達の家にお邪魔してきました。
 そこン家にもまだ4ヶ月のワンコがいるんです。
 れおんがまだワクチン済んでないから、近づけられないけど、お互いちょっと挨拶はしてきました(笑)

 れおんは借りて来た猫のようにおとなしくしててビックリでしたわーい(嬉しい顔)
 

 
ニックネーム Hippie at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

噛み癖?

syun.jpg

 最近のれおん、遊びに興じて調子に乗ってくると、私や子供たちの手を「アムアム」と噛み始めるようになってしまった・・・。ふらふら

 始めは甘噛みだったんだけど、最近は結構な力で噛んでくる。

 今までも噛む度に注意はしてたんだけど、聞いてるんだかいないんだか・・・って感じだった。
 叱り方は本に書いてあったのを参考にして、低い声で「ダメ!」と言い鼻先にタッチする・・というやり方。

 で、今日はあまりにも何度も噛むので(遊んでたんだけどね)その方法で注意しても、その手に向かって『アムっ!!』・・とくる始末・・ふらふら

 思わず私は、「こらっ!」と頭を軽くペチン!!どんっ(衝撃)とやっちゃいました・・・バッド(下向き矢印)
 体罰はいけない・・・と分かっていたのに・・・反省・・もうやだ〜(悲しい顔)

 すると、れおんは叱られたのが分かったのか噛むのをやめて大人しくなりました。

 分かってくれたのは嬉しいんだけど、体罰で教えるのはダメなんだよね〜・・・。 軽く叩いただけどはいえ、気の短い自分を反省・・・。

 でも難しいな〜・・・しつけって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
赤ちゃんだからじゃれて噛んでるだけだったらいいんだけど、このまま治らなくても困るしね・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム Hippie at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

やんちゃな王子♪

reon.jpg

 今日はちょっと長いお留守番をさせちゃいました。
朝10時から夕方6時まで・・・。
もっと早く帰って来るつもりだったんだけど、帰り道が渋滞しててさ・・((T_T))ウウウッ

 「れおちゃんどうしてるかな〜?」とドキドキで帰って来ました。
う○ちもちゃんとトイレでしてあって、散らかしてなかったし意外とおりこうさんにしててくれたみたいで一安心♪

 そういえば、昨日でれおんが我が家にやって来てちょうど1週間でした。
あまりにも存在感が大きくて「えぇ!? まだ1週間なの〜!?」って感じです(^_^;)

 存在感が大きい・・・、最近やんちゃ度が増して来て、可愛いんだけどなんだかナマイキにも見えるれおんです(笑)
ニックネーム Hippie at 23:17| Comment(4) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

困ったちゃん!?

 もしかして うちのれおんは・・・・こまったちゃん!?
koma.jpg

 ほら・・・顔が困ってるでしょ?(^_^;)

これも・・・

komari.jpg

 じゃれて遊んでる時はもっと生き生きした顔してるんだけど、カメラ(・・と言っても携帯だけど・・)を向けるとすぐ困ってしまうようです(笑)

 れおん? 何をそんなに困ってるんですかー?たらーっ(汗)

でも・・・・そんなアナタがまた可愛い〜んだけどね♪ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Hippie at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

WAN!!の練習

misa.jpg

昨日くらいから、れおんは随分諦めがよくなったように感じます。
甘え泣きをしていても、切り上げるのが早くなりました。

そうなるとまた「けなげ」に思えて、そ〜〜っと覗きに行って、見つかったりしちゃうんだよね・・・(^_^;) ダメな飼い主だわ・・。

あと、鳴き声が少し変わってきました!
「WAN!!」って吠えるようになってきたんです。 
でもまだ練習中のWANで、声が裏返ったり、ガラガラだったりでかなり笑えます。
でも・・・そこがまた可愛い〜♪揺れるハート

 で・・・・最近ちょい困ってるのが、ウ○チです・・・(^_^;)
仕事から帰ると必ずウ○チがしてあるのはいいのですが、最近はそれで遊んだ形跡あり・・・( ̄- ̄)・・。
ま〜見事に散らばってて、ベッドのタオルにも必ずウ○チが付いています・・・。ふらふら

 仕事から帰った私を見て大騒ぎするので、ひとまず抱っこしてあげるのですが、れおんクン、手足がウンチだらけですからー(泣)
 なので今日はもれなく私の服にもれおんクンのウ○チが・・・トホホ・・もうやだ〜(悲しい顔)

 あと、トイレにしているトレイ(ダジャレじゃないよ〜。(* ̄m ̄) ププッ)があるのですが、これはトレイと枠とでペットシーツを挟めるようになってるタイプなのですが、80%くらいの確立で、その枠にウ○チをつけてくれています・・・( ̄- ̄)
 なので、綺麗に拭き取るのにかなり時間がかかるのです。

 ダックスオーナーの皆さんはどんなトイレを使ってるのかなぁ?
また、お勧めとかあったら是非教えて下さい。

 写真は私の作ったミサンガをつけるれおん。 お洒落させたいんだけど、まだまだ小さくて洋服もぶかぶかなの〜バッド(下向き矢印)
 なのでささやかに楽しんでまするんるん
ニックネーム Hippie at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする